アーミッシュ

先日、アーミッシュのたくさんいる町に出かけました。
アーミッシュとは、電気を使わない17世紀の暮らし(基本的自給自足)を続けている一種の宗教を信仰している人たちの事です。(最近は携帯を持っていたり、トラクターを運転しているアーミッシュもいて、なんで?と思うこともしばしば。これについては、また今度お話しましょう。)

インディアナでもいくつか、アーミッシュの人が集まっている地域があって、そのうちの一つ”Shipshewana”という町に行ってきました。
うちから1時間ちょっとの距離です。

イチゴ狩りに行った時にもたくさんのアーミッシュの人が来ていて、馬車が沢山停められていましたが、このShipshewanaの町は、アーミッシュが観光名物になっています。
街中にはアーミッシュの人や馬車がいっぱい。
大変興味深い人たちです。

ランチを食べたカフェやスーパーで働いているアーミッシュの人とは少し会話しましたが、考えたらアーミッシュの人と話したの初めてかも・・・
いつも見かけてはいたけど、ちゃんと話したことなかった。
アーミッシュの人たちは、英語はもちろん話しますが、17世紀のドイツ語とオランダ語を話すらしいです。
イチゴ狩りに行ったとき、隣りでいちごを採っているアーミッシュの人たちは多分オランダ語で会話していました。まったく理解できなかった。
ちなみに、アーミッシュの人たちは普通のアメリカ人のことを”English”と呼びます。
今回、カメラを持っていくのを忘れたので、写真がなくすいません。

さて、今回はそのShipshewanaで、お目当てのチーズとお肉、採れたて野菜、お菓子作りの材料などを仕入れてきました。
近所の街中のスーパーで買うより美味しくて新鮮、安価です。
仕入れたきゅうりでピクルスを作りました。
b0268230_8584919.jpg

なかなか美味でした。

友達が、アーミッシュの人たちが行くお医者さんで看護婦をしているので、今度アーミッシュの人達とお近づきになれるかもしれません。
興味深い生活をしている人たちです!
===============================
[PR]
by binglish | 2012-07-20 08:59 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧