カレッジに通い始めました

今日から、学校がスタートしました。

今、通っているクラスはESL(English as a Second Language)と言って、英語が母国語じゃない人の為の、カレッジの通常のコースを受ける前の、英語の基礎クラスみたいな感じです。
来年の春からは、普通のネイティブの人が受けるコースを取ろうと考えています。

クラスのメンバーは、12〜15人くらいいたと思うけど、いろんな国の人がいっぱい。
タイ、ミャンマー、イラク、スリランカ、ベトナム・・・あとは忘れた。。。
年齢も結構色々な感じだった。
スリランカの人は、仏教のお坊さんでFortWayneに自分のお寺を持っているといっていました。
今度、ぜひ来てくださいと言われました。
たぶん、その方は40〜50歳位と思われます。

英語喋れない人もいるかもしれないと思ったけど、みんな普通に話していたわ。
少し簡単すぎるクラスかもしれないけど、学校生活に慣れるためにも、このスタートでよかった。
そして、先生が素晴らしい感じの人だったし、クラスのみんなも初日から打ち解けて色々話ができたし、楽しかった!

クラスは、火曜と木曜にあるんだけど、宿題もあって、忙しくなりそう。
ということで、学校の話は木曜に、またクラスに行ってから追加して書いていきます。
とりあえず、楽しそうなクラスでよかった〜。

============================
[PR]
by binglish | 2012-08-22 11:31 | 学校


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧