金曜の夜

金曜日の夜は、ビングラの友達がライブをするというので、友達と一緒にダウンタウンにある、Botanical Conservatory(植物園)に行ってきました。
この植物園では、夏の間は野外でライブが開かれています。

こじんまりとした植物園でしたが、子供には楽しい場所だろうな〜と思いました。
この写真は、地中の中を歩いているイメージ↓
b0268230_7511811.jpg


さて、ライブが始まるとなぜか、フラフープの6〜8歳位と思われる女の子がステージ前で踊り始めました。
フラフープは、止まることなく回り続けていて、同時に踊っている・・・という離れ業。
はっきり言って、取り憑かれているのでは??と思うくらいの踊りっぷり!

もし、その踊り狂う様子を見たい方は、目の前の観客で少し見づらいですが・・・こちらの動画を見てみてください。
または、こちらも・・・

しかし、その後、その女の子だけではなく、会場のほぼ全員の子供たちがステージ前で踊り狂い始めました!

まぁ、とにかくこちらの子供たちのリズム感といったら、凄い!
圧倒されました。ライブよりも、子供たちの踊りを見に行った感じでした。


そしてこちらが友達のライブの様子。
驚いたことに、このハープは自分で作ったとのことです!
インディアナの人は、結構なんでも自分たちで作ってしまうことが多いけど、楽器(しかも大型!)まで作ってしまうとは・・・
b0268230_755876.jpg


ということで、この日はライブのあと、夜中だというのに、Gyros(ギロス)というピタパンのサンドイッチみたいなのを食べてから家に帰りました。
この日は、普段の就寝時間をとっくに過ぎてしまって、眠かった・・・

うちからダウンタウンまでは、車で10分くらいの距離。
そして、平日5:00〜と週末終日パーキングが無料だということを知り、もう少しダウンタウンに行く機会を増やそうと考えているところです。
でもダウンタウンには、あまりお店とかないみたい・・・(1950年代とかはかなり賑やかだったみたいだけど、その後、大型店舗が郊外に進出しはじめてからはビジネス街となってしまい、お店がどんどん無くなっていったそう・・・)。
ちなみに、こちらはたまたま見つけた記事で50年代がよかったね〜という内容の記事です。
http://fwnextweb1.fortwayne.com/ns/projects/history/2000/1950/atom13.php

====================================
[PR]
by binglish | 2012-08-26 08:13 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧