私は、よく夢を見ます。
いつもおかしな夢ばっかり。
特に、昼寝すると変な夢を見るので、なるべく昼寝はしないんだけど、今日は朝から36分(たぶん6km程度)走って、食料品などの買い物を済ませて、お昼ご飯を食べて新聞を読んでいたら、急に眠くなってきました。

そこで、ベッドに移動して新聞を読みながらゴロゴロしていたら・・・
寝てしまいました・・・・

そして、いつものごとく夢を見ました。
今回の夢は、お兄ちゃんがまず出てきて、かなり優しい
現実のお兄ちゃんよりも、かなり優しくて不思議だったので、
「どうしてそんなに優しいの?」
と聞いたくらい。そうすると
「子供の頃はよく一緒に遊んで仲良くやっていたなぁ〜と思って、優しくすることに決めた」
とのこと・・・。

すると今度は、お父さんが大工の仕事から帰ってきて、オガ屑いっぱい付けた帽子の中から、
自慢げにチーズケーキを取り出しました。
「ほら、ここのチーズケーキは美味しくて人気なんだ。」
でも、高いので帽子に入るくらいの小さなドーム型のチーズケーキ。
なぜか、その大きさを見て「私の分は無いんだ・・・」と思って悲しくなった。
よく覚えていないけど、私がいることは想定外だったので、その大きさのケーキを買ったらしい。
相変わらず、お父さんは満面の笑みで「美味しそうなケーキだろう!」と言っていたけど。

そして、目が覚めた。。。

もう日本にはいないんだな〜と実感。
そういえば、先日、家族から送ってもらった荷物の中に、おじいちゃんとおばあちゃんの昔の写真が入っていました。
おじいちゃんとは、もう夢でしか逢えないけど、夢では結構逢っているかな?
こちらがその写真。
b0268230_921325.jpg


こちらが、おばあちゃんと一緒の写真。
b0268230_9232947.jpg

先週、おばあちゃんは無事90歳の誕生日を迎えました。
大好きな中華料理やさんでの誕生日会、家族みんなで集まってお祝いしたそうです。
私たち夫婦も参加したかったけど・・・やっぱり今回は無理でした。
おばあちゃんには、「来年、行けるかもしれないから、待っていてね!」と伝えてあります。

久しぶりの昼寝で、少し気分がよろしくないので、プールに入ってリフレッシュしました。
今週末は、結構暑くて34度とか。でもクーラーは入れてないよ。
家の中は、結構涼しいままだし、夜には20度以下に気温が下がるので。
これが、インディアナの夏のいいところ。

明日からは、会社からパソコンが届くみたいなので、本格的に仕事再開。
夏ももう終わりって感じの雰囲気です。
=====================================
[PR]
by binglish | 2012-08-27 09:24 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧