お気に入りの場所

こちらに引っ越してから、もうそろそろ5ヶ月が経とうとしています。
早いな〜

最近は、木・金のESLのクラスにも慣れてきて、宿題も頑張っています。
どうやら、宿題の頑張り具合とかによって、extraポイントの加算があるらしいので、頑張ってやらねば!
先日のクラスでは、バーミー(ミャンマーから来た子達)に挟まれ、1冊の教科書を3人でシェアしての授業でした。
どうやら、その子達はテキストを買うお金がないとのこと。
宿題もあるので、私がテキストを「スキャンしてメールで渡してあげる」と提案すると、ものすごく喜ばれた。
さっそくスキャンしたテキストをメールに添付して私たところ、メールの返信が来て「I will never forget your kindness」(あなたの親切を忘れません)と書いてあった。
どうやら、私が挟まれていた2人は姉妹だったらしい。文章の中にmy sisterと書いてあった。

テキスト、1冊50ドルくらいするので、このクラスでは2冊必要で、合計100$になります。
彼女たちは、テキストの値段を聞いてびっくりしていました。

ものすごく、頑張っているし応援してあげたいので(ひとりはナースになりたいと言っていました)出来る限りのことはしてあげたいと思います。

さて、話がそれましたが。。。お気に入りの場所
今、家の中でお気に入りの場所は、2つあります。
ピアノコーナーと、編み物をするのにいつも座っている一人座りのソファ。
ピアノは、子供の時に習っていたけど、2年ほど前に急また弾きたくなり電子ピアノを購入して練習し始めました。
去年の夏にはピアノの発表会にも出て、ピアノっていいな〜と実感しているところです。
その時買ったピアノは、実家に置いてあって、母親がこの年になって初めて挑戦している様子。
スカイプで弾いているところを聴かせてもらったけど、この歳で初めて弾いた割には上手に弾けていたと思います!

こちらが今の家にあるピアノ。弦が短いみたいでコンパクトサイズだけど、十分!インテリアにもマッチしていてお気に入りです。
これは、以前住んでいた方の持ち物だったんだけど、家を買うときに交渉して、ピアノも含めた契約にしてもらいました。
だいたい毎日かならず触っています。
b0268230_158311.jpg


そして、もう一つのお気に入りの場所。
毎日編み物を少しずつ進めているソファーです。
b0268230_201610.jpg


オットマンに置いてあるのが、作成中のブランケット。
ブランケットの次は、靴下とか作ろうかと考え中。
とりあえず、毎日、仕事・料理・運動・ピアノ・勉強・編み物と、違った脳と身体を使うようにしています。
気分転換になるしね!

ということで、最近は毎日忙しい・・・でも、仕事があって、家族がいて、好きなものを食べれて、恵まれているな〜とつくづく思います。
====================================
[PR]
by binglish | 2012-08-31 02:04 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧