引越し祝い

お隣のおばあちゃん、ジョアンには、とても良くしてもらっています。
そのおばあちゃんは、今度少し離れた場所に引っ越してしまうのですが、その為に家の中の掃除とかいらないものを捨てたりとか、毎日忙しいそうです。
庭を手入れするホウキとか、一輪車とか、大きなハサミとか色々とガーデニング用品をもらって、大変ありがたい!嬉しい!

私は、代わりに(?)いつもクッキーとか作ったものをお裾分けしています。

さて、引っ越した当初から「引越し祝いにクッキーをあげたい」と言われていたんですが、私がいつも焼いて持って行っていたので、ずっと引越し祝いのクッキーはもらっていませんでした。
日本と逆で、こちらではご近所の人が「ようこそ!」って感じで迎え入れてくれ、びっくりしました。

そんな訳で、どうやらジョアンは、私たちに何か引越し祝いと思っていてくれたらしく、先日、ジョアンのところで、一緒に数独のカラーバージョンのゲームをやっていた時に、突然、
「ああ、そうだわ、数独が好きなんだったらこのゲームを引越し祝いにすればいい!クッキーはいつも自分で作っているし、これがいいわ!」
と言って、別の部屋に暫く姿を消したと思ったら、小さな封筒を持って現れました。

その封筒を私に渡して、「これで、この数独のゲームを買って!これが引越し祝い」と言ってくれました。
そんなことしなくていい!って拒否したんだけど、結局、ご好意をありがたく頂戴することにしました。

そして、これがジョアンと一緒に楽しんでいる数独のカラーバージョンでCOLORーKUといいます。
b0268230_0444723.jpg


数独を知っている人は、わかると思うけど、数字じゃなくて色で揃えていくって、また違った脳を使うらしく、最初慣れるのに時間がかかりました。
慣れたら、スイスイできるようになるんだけど。
このゲーム、大変ハマっていて1日10ゲームとかやってしまいました・・・
セットには、104ゲームが入っているんだけど、このペースでやってしまっては、あっという間に全てを解いてしまうので、もう少しペースを落とさないといけない。

ということで、ジョアンから貰ったこの引越し祝い、今後もずーっと大事に使っていきたいと思います。
==================================
[PR]
by binglish | 2012-09-04 00:49 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧