人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのゲスト:DAY1

今週いっぱい、日本から友達がきていましたので、更新が滞っていました。
こちらに引っ越して、5ヶ月、あっという間に過ぎましたが、少しは色々街のこともわかってきて、友達を案内したり、友達をこちらの友達に紹介したりなど、忙しい1週間でした。

9/7(金)Fort Wayne空港で友達をお迎え
 雨の降る少し肌寒い夜でした。トロピカルストームの影響を心配したのですが、テキサスFort Worthからの乗り継ぎでの飛行機は、遅延もなく無事にこちらにつきました。
一人でこちらにやってきた友達は、私の姿を見ると思わず
初めてのアメリカで、少し心細かったようです。
長旅、お疲れ様の様子でしたが、会ったらホッとしたのか、お腹が空いたとのこと。
私もお腹がすいていたので、空港からの帰り道に、TacoBellに寄って、タコスを少し食べました。
夜11時過ぎに、自宅に着くと次の日に備えて就寝。

9/8(土)お隣のジョアンからのお勧めで、1812年に起きた、Siege of Fort Wayneネイティブアメリカンと、アメリカ軍との戦い200周年の記念行事があるということで、ダウンタウンに行ってきました。
昔の要塞を展示している場所で、この戦いの再現を行っていて、空砲での打ち合いが行われました。
大砲もあって、ものすごい音
子供達は、本物の戦いだと思ったのか、泣き始めていました。
こちらがその様子。
日本からのゲスト:DAY1_b0268230_23521124.jpg
日本からのゲスト:DAY1_b0268230_23515371.jpg


その後、ダウンタウンでブラブラしていたら、偶然、カレッジの先生に遭遇。
一緒にパチリ
日本からのゲスト:DAY1_b0268230_2214218.jpg



ダウンタウンでは、ファーマーズマーケットも行われていて、地元の野菜やパン、石鹸やハチミツなどが売られていました。
私は、ハチミツ、石鹸、野菜、スキンクリームを購入。
日本からのゲスト:DAY1_b0268230_1484585.jpg


このあと、ビングラの両親の家に移動。
ビングラは、既に自分のトラックで両親の家に来ていて、Purdueのアメフトの試合をお父さんと観戦していました。
観光初日から、色々見れて楽しかったです。
この日はビングラの両親の家で早めに就寝。

ということで、また時間を見つけては更新していきたいと思っていますが、何せ一週間友達の相手をしていたので、仕事が全く進んでいない!
遅れを取り戻すためにも、ちょっと来週からは、バタバタしそうです。
=========================
by binglish | 2012-09-16 01:46 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧