日本からのゲスト:DAY5

9/12(水) 今日は、家具屋さんで知り合いになったお友達と、Grabillという町へ。
この町も、アーミッシュの人達がいっぱい住んでいる町です。
でも、前日のShipshewanaと比較すると、規模はかなり小さめ。
Shipshewanaは、最近は観光地っぽくなっていて、私としては、チーズとお肉以外はあまり興味がなくなってきています。
アンティークはあるけど、今は買い物熱もあまりないので・・・
そして、車で1時間10分くらいの距離にある。
でも、このGrabillは車で20分弱で行けます。

町に向かう途中、さっそく馬車はっけん!
b0268230_7122692.jpg

この馬は、農耕に使われる大きな馬で、Draft Horseと言われる馬だそうです。

こちらは、キャンディとか可愛らしいグッズが売っているお店。
b0268230_7152794.jpg

中はこんな感じになっています。
b0268230_7155024.jpg

このお店のとなりには、アンティークのお店があって、見るのに結構時間がかかりそうな感じ。
たくさん興味深いものがいっぱいおいてありました。
フリーマケットのコーナーもあって、そこでランプを発見!!
ちょうどゲストルームにランプが欲しかったので、早速購入。なんと8ドルという安さ!!
b0268230_7273026.jpg

そして、お肉もチーズも、Bakingの材料もいろいろ売っていることが分かりました。
それに、アンティークも掘り出し物がありそうな気配。
今度からは、こっちに通うことになりそう!

Grabillから帰って来てからは、暑かったので思い切ってプールに入りました!
プールの水は少し冷たかったけど・・・
b0268230_730794.jpg

他にも、飾りのランプも買ったんだけど、これが家に帰ってからチェックしたら何と点灯しない・・・
隣のジョアンに、その話をしていると「明日暇があるから、一緒にGrabill行こう」と言われ、2日連続Grabillに行くことに!アンティークのお店は、ちゃんとチェックする時間がなかったので嬉しい〜!
ということで、返品がてら一緒にアンティークのお店もチェックすることになりました。
=============================
[PR]
by binglish | 2012-09-20 07:32 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧