人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのゲスト:DAY6

9/13(木) この日は、朝から少し喉が痛い・・・
お隣のジョアンから貰ったジグソーパズルを昨日の晩から始めて、午前中もこの続き。
お昼を食べてから、ジョアンと一緒にまたGrabillへ。

Grabillへ向かう途中、ジョアンの引越し先のお家を見せてもらいました。
やっぱりそんなに遠くないし、もう道も覚えたので、今度引っ越してしまったら、ひとりで車で遊びに行きます。
ジョアンが、銀行に用事があるというので一緒に銀行へ。
アメリカの銀行は、日本と違って結構カジュアル?な感じ。銀行員さんとお客さんが顔見知りで、世間話も多くするし、ビジネスビジネスって感じじゃないです。
銀行員の人からキャンディをいただき、まるで子供の気分。
アメリカの銀行の特徴として、ドライブスルーがある事も普通です。
さすが車社会!

さて、Grabillに向かっている途中、ガレージセールをやっているおうちを発見。
実はこっちに来てから、まだ一度もガレージセールに立ち寄ったことがなかったので、そのことを伝えると、ジョアンが車を止めてくれました。
一緒に日本の友だちとガレージセールDEBUTです。
結構いろいろな掘り出し物に出会えて、嬉しかった!
私は、フラワーベース(50c)、キャンドルスタンド(2$)、バスケット(50c)を購入。
お友達もフラワーベースをゲット。ジョアンもマグカップをペアでゲット。
また今度ガレージセールがあったら、行ってみたいな。
近所などでも、あちこちでやっているのを見かけます。
日本からのゲスト:DAY6_b0268230_3401152.png
日本からのゲスト:DAY6_b0268230_340295.jpg


さて、このあとGrabillに到着。昨日のお店に行って、点灯しないランプを見せ、返金してもらいました。

その後、おとなりのアンティークショップをぶらり。
色んなものがあって、やっぱり1〜2時間じゃ見切れない感じです。
食器やランプ、家具やクラフト、靴や服なんかも置いてありました。
食器やカップ、いろいろ可愛らしいセットとかもあって、こんなの持っていたらいいな〜と思うものもいっぱいあったけど、ガマン我慢!
お財布の紐をキュッと締めて、目の保養だけにしました。

一休みのために、寄ったカフェ。
ジョアンが、ルートBeerの上にアイスが載ったフロートをごちそうしてくれました。
日本からのゲスト:DAY6_b0268230_3271568.jpg

ルートBeer、日本ではあまり馴染みがないかもしれないですね。
こちらでは、人気の炭酸飲料です。BEERといっても、アルコールは含まれていません!
普通のあまーい炭酸飲料ですよ。独特の香りがあり、日本人は好きじゃない人が多いかもしれません。
調べてみたところ、
バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根(root; ルート)、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。
ということなので、想像してみてください。

このあと、ちょっと風邪気味なのもあり、家に帰って20分ほど休憩したあと、すぐにカレッジへ。
そうです。木曜はクラスの日。
ビングラもこの日から、ボランティアで英語を教えるクラスが始まったので、お友達にはひとりで近くのショッピングモールでのお買い物を楽しんでもらいました。

クラスのあと、お友達をピックアップして家に帰り、夜ご飯の支度。
この日は、BEEF100%のビーフバーガーを作りました。
そして、ビングラの両親もお友達に最後のお別れを言いに、わざわざ会いに来てくれました。
ということで、この日の夕食は賑やか。
少し遅めのdinnerだったけど、楽しく食卓を囲んで、初めてのアメリカの旅の感想などをお友達から聞いたりしました。
ビングラ両親は、アメリカのお土産として、お友達にアンクレットをプレゼントをしてくれました。
ビングラママは、『彼女はとてもsweetね!Mariのベストフレンドだけあるわっ』と言っていました。
また今度、逢える日を心待ちにしているビングラの両親です。
=================================
by binglish | 2012-09-21 03:42 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧