人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン大会

9/29(土) 今日は、FortWayneのダウンタウンでマラソン大会がありました。
私たちは、10kmのレースに参加。

4月にこちらに来た時に申し込んで、まだまだ先だと思っていたら・・・あっという間にこの日が来ました。
日本からのゲストが来たあたりから、少しジョギングを怠け気味で、今週2回ジョギングしたけど、先週は1回だけでした。
ということで、少し準備不足でちょっと心配だったんだけど・・・

朝の9時からスタートだったので、6時に起きてちょっとゆっくりしながら目を覚まし、7時すぎくらいに家を出ました。
うちから、ダウンタウンまでは10分かからないくらい。すぐなんだけど、7時半からウォーキングとか他のイベントもはじまっているので駐車場事情がイマイチわからないので、少し早めに行くことにしました。
思ったほど混んではいなかったけど、立体駐車場は屋上までいっぱいでした。

この日は、本当に寒かった。
朝の気温は7度とかだったみたいけど、白い息が出ていて私は上着を着たまま走ることにしました。
でも走り始めたら、10分経たないうちに暑くなってきた!
ティムとは最初一緒にスタートしたんだけど、10分過ぎた位から遅れてしまって・・・見失いました。

ダウンタウンのあまり行ったことのないエリアを走ったので、色んなお店のチェックもできて楽しかった。
結構いろんなお店がありました。アジアンフードのお店が1つのストリートに4つくらい見かけた。
やっぱりアジア人が占める割合も結構多いみたい。
今度、ビングラが自転車買ったら一緒にダウンタウン散策したいな〜と思いながら走っていました。
途中、サンバの人達がいたり、地元のチアリーダーの子達が応援していたりと、たくさんの応援がありました!
中でも、1歳すぎくらいの男の子が、一生懸命太鼓をたたいていて、すごく可愛かった。

さて、結果ですがビングラは、54分39秒!年齢の枠では46人中10位という快挙!
私は59分45秒!年齢枠では170人中38位でした。
二人とも頑張った!私は1時間以内で終われればいいと思っていたので、ギリギリ目標達成!

またカメラを持っていくのを忘れた・・・ので大会の様子の写真はないんだけど。
家に帰ってから、記念撮影しました!
マラソン大会_b0268230_831589.png


その後、少し昼寝をしてから、夜ご飯はPIZZAを作りました。
生地はもちろん、ピザソースもお手製です。ビングラママにたくさんトマトをもらっていたので、それをコトコト煮てソースにしました。
うーん、頑張ったあとのピザとビールは美味しかった!
マラソン大会_b0268230_8343032.jpg

===================================
by binglish | 2012-09-30 08:34 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧