人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子

最近は、外が涼しくなってきて、寒い!という日も多い。
日中は仕事もしているし、最近は庭のお手入れをする事が少なくなってきました。。。

夜は3度とかいう寒い日もあったりしたけど、日中は15度とかまで上がったりするので、バラも咲いています。
あとは、菊がいっぱい咲き始めています。
春から植えていた、イタリアンパセリがすごい勢いでまた増えています。
かなり元気に成長を続けていて、まだまだ新しい芽が出てきています。
Dillも同じく、一度枯れたんだけど、勝手にまた新芽が出てきています。
でも、リスがプランターをひっくり返したり、穴を掘ったりといたずらしてしまうので、せっかくの芽が枯れたりということもあります。
リスは、可愛いいんだけど、プールにもリスが木の上から落としたドングリでいっぱい!掃除が大変です。
そろそろプールも片付けないと・・・

ということで、今日はパセリを刈り込んできました。
きれいに洗って、冷凍保存します。
庭の様子_b0268230_2593237.jpg


先日、ハロウィーンのお話もしましたが、みんなオレンジのかぼちゃを玄関先に飾っています。
だいたい、みんな2〜3個のかぼちゃを飾っているんだけど、うちはビングラの両親の家で採れたたくさんのかぼちゃがあるので・・・
でも、まだ黄色くならないうちにビングラが、全部採って帰ってきたので、緑色のままのかぼちゃも・・・
裏庭で、日光に当ててオレンジになるのを待っています。
庭の様子_b0268230_331320.jpg

とりあえず、玄関先にいっぱい置いてみました。無造作に・・・
本当は、玄関ドアにオレンジの秋らしいリースとかも飾ればいいんだけど・・・
家の前の両サイドの、黄色・オレンジ・赤の花はです。
菊って日本っぽい花だと思っていたけど、こちらでもこの時期人気らしく、スーパーの入口で沢山売っていたりします。
庭の様子_b0268230_32082.jpg

お向かいのコニーにも、かぼちゃをお裾分けしました。

今日は朝7時すぎからビングラは仕事。
その前に、スロークッカーで今日の夜ご飯の準備もして出かけて行きました。
これが今日の夜ご飯。
庭の様子_b0268230_393911.jpg

ビーフシチューみたいなものです。
人参は、庭に植えていたものを今日の朝、引っこ抜いて入れました。

来年の春は、庭を大改造して、いろいろ野菜を育てたいな〜と思っています。
・ピーマン
・きゅうり
・イチゴ
・なす
・トマト
・豆類
・ビーツ
・レタス
・ハーブ類(しそ、コリアンダー、タイム、バジル、ディルなど)
とりあえず、思いつくのはこんな感じ。
いろいろ計画的にやらないとね。
===================================
by binglish | 2012-10-05 03:13 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧