人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョアンの引越し

とうとう、この日がやってきました。
引越しきた日から、いろいろとお世話になっていた、お隣のジョアンが今日、引っ越して行きました。
といっても、車で5分ちょっとで会いに行けるんだけど・・・
でも彼女にとっては、50年くらい住んだ愛着のある家。
色んな思い出が詰まったHOME。
私たちも、7年住んだ練馬の家を出るときにとてもemotionalになったのに、50年も住み慣れた場所を離れるというのは、本当にいろいろ大変だったと思います。

引越しが決まってから、色んなものをいただきました。
クリスマス用のお皿セットや、エクササイズバイク、ブランケットにジグソーパズル、ガーデニンググッズに、棚やテーブル、掃除機に除湿機、クッションなどなど・・・。

本当にタダでもらっていいのか?というようなものまでいろいろ頂いて、助かりました。
こちらが、クリスマス用のお皿。今年は、このお皿を使っていろいろと美味しいものを食べたいなと思っています。
ジョアンの引越し_b0268230_8115693.jpg

こちらが、そのお皿の絵。クリスマスらしい、可愛らしいお皿です。
ジョアンの引越し_b0268230_8105281.png

そして、こちらがいただいたエクササイズバイク。コンパクトで可愛らしい!
ちなみに、後ろの壁に飾っているのは頂いたジグソーパズルを完成させて飾りました。こちらは地下室です。
ジョアンの引越し_b0268230_813196.jpg

もうすでに、気温が0℃という日が何度かあるインディアナですので、冬は外でエクササイズなんてできません!
これは、便利です。

今日は、最後の最後の掃除に来ていたジョアン。
最後に、ハグをしたとき、ジョアンは突然泣き出してしまいました・・・
いつも気丈で人に涙を見せることはないと思っていたけど、子供のように泣くその姿を見て、同じくご近所のジャネットと3人で泣きました。
最後の2週間位は、本当に忙しかったみたいで、きっとホッと一安心したというのもあると思います。
私も、引越準備が整って荷物を全部運び出した日は、友達との食事で突然ホッとして、涙が溢れてきました。

ほんとにすぐ近くに引っ越したので、来週にでもまた会いに行く予定だけど、やっぱり隣りにいないのって違うね・・・。

そして、間髪入れずに既に、新しい住人が荷物を運び入れています。
既に衛星放送のお皿が設置されています。いつの間に!
次のお隣りさんとも、うまくやっていけるといいな〜と思います。

ジョアン、またすぐに遊びにいくし、電話もするので待っていてね!
===================================
by binglish | 2012-10-12 08:23 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧