人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋なのか冬なのか・・・

もうこちらでは、気温がずいぶん下がって、ゼロ℃という日も何度か記録しています。
これは、やっぱり1ヶ月位早いみたいで、みんなも秋を楽しむ前に冬になるのか?と心配しています。

秋といえば、食欲の秋
私たちは、いつも食欲いっぱいなんですが・・・
週末は、ビングラがチキンの丸焼きを作ってくれました。
秋なのか冬なのか・・・_b0268230_757184.jpg

ちょっと、分かりにくいかもしれませんが、チキンと一緒に入っている白いのは、カブです。
秋なのか冬なのか・・・_b0268230_824251.jpg

セロリアック(セロリの根)とジャガイモのグラタンみたいなもの?も一緒に食べました。
セロリの根、日本ではあまり見ませんよね。こっちでは、セロリアックやアンティチョークなど、日本人には珍しい野菜が色々あります。
メキシカン料理に使う材料なんかも多く見かけるんだけど、一体何なのか?よく分からないものも多いです。
いつか試してみないと・・・

ビングラの両親の家から拾った落ち葉で、リースを作ってみました。
玄関ドアが2重扉なので、内側のドアに飾って、外側のガラス戸を締めればいいと思っていたんだけど、外側のガラスは外から見えないミラーガラス?みたいなのだということに、飾ったあとに気づいて、誰も見ないのは、もったいないので家の中に飾ることにしました。
秋なのか冬なのか・・・_b0268230_8114169.jpg


ということで、秋は深まって寒い日々が続いています。
乾燥もしてきた。日本でも風邪をひいている人がいるとチラホラ聞くので、みなさんもお身体にはお気を付けてください!
=============================
by binglish | 2012-10-16 08:12 | キッチンで


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧