Halloween 間近!

今週の水曜は、Halloween!です。
Halloweenは、死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられています。
日本のお盆みたいな感じかしら?
この日は、近所の子供たちが”Trick or Treat?”と言いながら、家々を回ります。
近所の子達だけならまだしも、同じストリートに凄いデコレーションの家があると、車でやってきて子供たちを自由に訪問させる親もいるそうで、場所によっては100人とか来るらしい・・・

初めてのHalloween・・・いったい、どんな感じなのか不明。
でも、100人分ものお菓子を準備するのも、大変。
そして、手作りのお菓子はNG!(昔、毒入りのお菓子が含まれていたという事件があったらしい)
なので、買ってこないと。
でも、どれくらい買えばいいのか・・・とりあえず、近所の人に聞いてみたところ、ルールがあるとのこと。

この”Trick or Treat?”の子供たちを歓迎する家は、フロントポーチの電気を点灯させておく。
”Trick or Treat?”の子供たちに来て欲しくない場合は、フロントポーチの電気を消しておく。

というシンプルなルール。
ということで、今年は初めてなので、参加してみて、途中でお菓子がなくなったら、電気を消すことにします。
以前、隣に住んでいたジョアンは、あまりの子供の多さに、疲れて参加しなくなったと言っていました。

そして、ずいぶん前から、ビングラの両親の家で育てていたかぼちゃ!
b0268230_929199.jpg

今日、やっとくり抜きました
ジャックランタン(Jack-o'-Lantern)と言われるそうです。
b0268230_9293683.jpg
b0268230_9294784.jpg

結構、簡単にできるので、調子に乗って沢山作ってみました。
まだまだカボチャはいっぱいあります。明日時間があれば、また追加して作ろうかな〜
中に、キャンドルを入れて明かりを灯せばもっと雰囲気出るんだろうけど・・・
今日のところは、キャンドル入れませんでした。
ということで、水曜日以降にまた、Halloween情報、追記します。
=============================
[PR]
by binglish | 2012-10-30 09:33 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧