人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween

今日は、朝から日本語学校の先生達と3人+子供2人でGrabillに行ってきました。
Grabillについては、以前にもブログで紹介していますので、こちらを見てください。

目的は、今週末、土曜に開かれるビングラの日本語学校の発表会があるので、その発表会への差し入れとしてクッキーを作るためで、その材料を買いに、ついでに少し遠出をして、アンティークショップとかも見てまわろうか?という感じで、Grabillに行ってきました。
最初にアンティークショップに寄ったんですが、、、予想以上に時間を費やしてしまい、あっという間にお昼の時間になってしまいました。
お昼は、食品スーパーの中にあるビュッフェで済ませました。
でも、ここのビュッフェ、侮れない。一人7ドル程度で、結構美味しいランチを食べることができました。
フライドチキン、美味しかった。

朝の10時に集合し、お買い物をしてクッキーを作り始めよう!とお友達の家についた時には・・・既に3時・・・。
そして、大量に作るので、バタバタしたら・・・気づいたらあっという間に5時ではありませんか!!
ということで、生地だけ完成させて、焼くのは明日・・・ということにして、家に戻りました。
だって、6時からTrick or Treatが始まってしまうんですから!
Halloween_b0268230_1028472.jpg

という事で、いそいで家に帰ったら、ビングラが夜ご飯の準備をして待っていてくれました。
食べ始めたところに、ドアのベルがなって、それからは、ひっきりなしに鳴るベル
子供たちは色んな仮装をしているんですが、手作りのものから、マスクを付けただけの子も。
フェースペイントをしてる子もいました。
Halloween_b0268230_10351750.jpg

この子たちは、自分で作った衣装を着ていて、独創的でとっても可愛かったです。
しかし、落としたキャンディを拾えず(ロボットなので、動きにくい格好だったらしい)手間取っていましたが。。。
Halloween_b0268230_10261993.jpg

Halloween_b0268230_10341523.png

あっという間に、用意したお菓子は無くなってしまいました・・・。30分ほどで。
最初に来た子供たちに、多くあげすぎたのかも。。。この時点で、消灯しました。
お向かいの家に、様子を見に行ったところ、用意したお菓子の量にびっくり!!!
なんと、うちの20倍は用意したんじゃないか?ってくらいバケツみたいなのに山盛りのお菓子!
来年は、もう少し多めに買い込んでおかないといけないな・・・と思った次第です。

夜8時からは、ビングラも私も大好きな、PEANUTS(スヌーピー)のHALLOWEENスペシャルが放送されたので、そちらを見てHalloween Nightを楽しみました!
では、おやすみなさい✩
==========================
by binglish | 2012-11-01 10:40 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧