一足はやく

昨日は、ダウンタウンにあるART THEATREでのA Christmas Storyを観てきました。
このお芝居、実は私たちの住んでいる、インディアナが舞台なのです。
1983年に映画化されていて、アメリカではクリスマス映画のTOP10に入るくらい、人気のストーリーらしいです。(とりあえずみんな知っているストーリーらしい)

お話は、1940年代のアメリカ。
主人公のラルフィーの子供時代のクリスマスの思い出を、大人になったラルフィーが語る形で進行します。
ラルフィーは、BBガン(おもちゃのライフル)が欲しくてたまらないのですが、両親や先生は危ないからダメと言って聞いてくれません。本人はどうにかして、説得しようとするのですが・・・
という、あるクリスマスのお話。

今回、この舞台でそれぞれの役を演じていたのは、みんな地元の子供や、大人たち。
みんなオーディションを受けてこの舞台のために集まった人たちで、例えばラルフィーのお父さんは地元の高校の先生だったりと、アマチュアの集まりなのですが、素晴らしい出来でした。
舞台のセットも、プロとしか思えない出来栄え。ちゃんとシーンによってセットも変わるし、音響やライトの動きも、ちゃんと役者の動きと合っていて、クオリティが高かったです。
とにかく、主人公のラルフィーをはじめ、みんなの演技が素晴らしかった。


残念ながら、この映画は日本ではDVD化されていないそうです。
この映画、もちろん私も見たことがないので、こちらで見つけて観たいなと思っているところです。

12月には、ビングラの両親と一緒に地元のオーケストラの演奏を聴きに行く予定で、こちらもクリスマス用の公演で、有名なクリスマスソングが演奏されるらしいです。
楽しみ〜!

ということで、ちょっと早くクリスマス気分が盛り上がってきました。
=======================
[PR]
by binglish | 2012-11-12 21:17 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧