Thanks Giving

昨日は、サンクスギビングでした。
こちらではThanks Givingは国民の祝日で、毎年第三木曜日と決まっています。
その次の日の金曜日は、だいたいの会社は休みで、4連休となる事が多いみたいです。

今回は、初めてのアメリカでのサンクスギビング!
ビングラがターキーの丸焼きを作り、ビングラの両親、お兄さん夫妻を招き6人で楽しい1日を過ごしました。
こちらの人たちは、結構みんな、こういう家族で集まる行事のために、食器セットなんかを持っているそうですが、うちはまだ、そういうのないので、あるものでテーブルセッティング。
ちょうど、ビングラお兄さんがお花を贈ってくれて、テーブルが華やかになりました。
b0268230_2474653.jpg

みんな、それぞれオードブルやデザートを持ってきてくれたんだけど、かなりの量!!
こちらはその一部です。
b0268230_2482210.jpg

6人前とは思えない量・・・私は、
・サモサ(カレー味のジャガイモ・おから・ひき肉を餃子の皮に包んで揚げたもの)
・巻き寿司(アボカド&エビ)
・チーズボール(クリームチーズに刻んだピーカンナッツ、パイナップル、オニオンが入ってます)
を作りました。
サモサは、大人気だったけど、ビングラの両親は寿司はあまり・・・という感じ。
お兄さん夫妻は、かなり気に入って沢山食べていました。

ターキーをオーブンに入れる、ターキーポットというのがあるんですが、これがビングラのおじいさんが使っていたもので、結構な年代物だそう。
うちのオーブンにギリギリ入る大きさで、結構大きいです。
こちらがそのターキー!
大変いい感じに焼けてます。3〜4時間焼いていましたよ。
b0268230_2484514.jpg


とにかく、11時くらいからずっと食べ続けて、このターキーを食べ始めたのが、4時半位。
さらには、お兄さんの誕生日が前日だったこともあって、バースデーようにロールケーキを作ってあったので、Thanks Givingのデザートと合わせて、3種類(パンプキンパイ、アップルパイ、ロールケーキ)のデザートビュッフェでした。
b0268230_2505660.jpg
これが食べ終わった頃には、もう動けない・・・という状態。

しかし・・・みんなが帰ったあとに、更にビングラと残り物の巻き寿司を食べてTVを見ました。
明日からは、この残り物の後片付けです!毎日ターキーが続くことになると思います・・・

それから、明日はブラックフライデー!と言って、1年で一番のバーゲンの日です。
どこのお店も、かなりの気合が入っていて、夜中の12時からOPENとか、Thanks Givingの日の夕方から夜通しでOPENとかの状況です。
みんな、この日からクリスマスプレゼントの購入をするらしいです。
でも、相当の人ごみで、毎年ケガ人が出るらしい・・・駐車場も止めるところがないみたいだし・・・私は行かない方がいいと思う。。。
=============================
[PR]
by binglish | 2012-11-24 02:47 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧