人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスショッピング

この時期になるとみんなクリスマスショッピングで大忙しです!
そんな中、お友達から、ミシガン州にあるFrankenmuth(フランケンムス)という町に一緒に行かないか?とお誘いを受けました。
もちろん、行きたい!ので、即OK。

で、水曜に行ってきました。
朝、6時半に家を出て、3時間半ほど北にドライブして到着。
この街は、クリスマスの街として有名だそうで、この時期はライトアップやクリスマスショッピングで、賑わっています。
そして、ドイツの移民が多いので、町中がドイツにいる感じです。
といっても、小さな町なんですがね。人口4,000人程度です。

こんな感じで、車も渡れる屋根付きの橋もありました。
クリスマスショッピング_b0268230_69675.jpg


こちらは、1年中クリスマスのショッピングができる大きなショッピングセンター。
沢山ありすぎて・・・選べず・・・何も買いませんでした。。。
クリスマスショッピング_b0268230_6102122.jpg


こちらは、イエスキリスト様が誕生した場面を再現したNativity(キリスト降誕の図)です。
これは、家の前に大きな置物をおいている人もいれば、小さなミニチュアを家の中に飾っている人もいて、とりあえずクリスマスツリーとセットのようです。
クリスマスショッピング_b0268230_6134618.jpg


こちらは、チョコレートファッジのお店。
その場で作っていて、大理石の上にいっぱいのチョコレート!がありました。
クリスマスショッピング_b0268230_6144788.jpg


色々とクリスマスショッピングを楽しんだあとは、アウトレットのお店へ。
ここでも更にクリスマスショッピング。
ようやく帰路について、家に着いたのは、夜の11時半!
なんと、珍しくビングラさんは寝ずに待っていてくれました。
お疲れさまでした・・・。
===============================
by binglish | 2012-12-15 06:14 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧