人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス:2012

また更新が滞ってしまいました。
銃規制のこととか、書こうと思っていたら、仕事がバタバタして、クリスマスショッピングなどもあって、更新する時間がなかったのです・・・

そうこうしているうちに、あっという間にクリスマスも終わってしまいました。
こちらの人の銃に関する意識は、日本とは全然違います!
銃規制については、また時間がある時に・・・

さて、クリスマスについてですが、今回はビングラの両親の家で、お兄さん夫婦と一緒に集まりました。
ThanksGivingの際のメンバーです。大人6人で、子供たちがいなかったので静かなクリスマスでした。
今年は、ビングラの両親の家のクリスマスツリーは新しい、スリムなものになっていました。
クリスマス:2012_b0268230_223822.jpg

今年のクリスマスディナーはハムのローストでした。寒い中、お兄さんが外でBBQセットを使ってローストしてくれました。やっぱり炭火焼は味がちがいます!
食べるのに夢中で写真撮るの忘れました・・・

今回のクリスマスのために、ビングラのお母さんは、何と12種類ものsweetsを準備してくれていました!!
(写真なくてごめんなさい!)
・ピーナッツバターKissチョコクッキー
・ピーカンナッツタルト(一口サイズ)
・パンプキンパイ
・ピーカンナッツパイ
・ヒッコリーナッツパイ(ヒッコリーナッツはwildで、スーパーでは買えない超レアものです)
・メキシカンweddingクッキー
・オートミールクッキー
・チョコチップクッキー
・シナモンリボン入りコーヒーケーキ
・デーツ入りクリスマスバー
・ピーナッツバターファッジ
・クランベリー&リンゴのマシュマロミックス

すごい。。。それにしても、どれも美味しかったですが、私のお気に入りは、
ヒッコリーナッツパイと、メキシカンweddingクッキーです!
これは、レシピを仕入れて自分でも作らなといけない!と思っています。

さて、食べ過ぎて運動不足のこの時期・・・クリスマスの日はとても天気がよく、ビングラ両親の家の近くの公園に散歩に行きました。
途中、8頭の鹿に遭遇。(写真は逃げている途中なので・・・)
クリスマス:2012_b0268230_22132035.jpg

公園の湖は氷はじめていました。
クリスマス:2012_b0268230_22135065.jpg

そして、クリスマスの次の日、ビングラ両親の家から、自分たちの家に帰るときには大雪!
道が真っ白になって、前が見えない状態に・・・信号では、スリップして止まれない車もいて、赤信号をそのまま突っ切って行ってました!危険な道でしたが、無事に家についてホッとしました。
クリスマス:2012_b0268230_22155988.jpg

家についてから、あっという間に庭に20cmくらいの雪が積もりました。
クリスマス:2012_b0268230_22163347.jpg

そして、今朝の気温はマイナス4度。きっと、外はバリバリに凍っていると思います。
外にお出かけの方は、気を付けないといけないです!!

ということで、あっという間にクリスマスも終了・・・と思いきや、昨日から、ビングラの別のお兄さん家族がインディアナにやってきています。
週末は、その姪っ子達と一緒に2回目のクリスマスパーティの予定!
今から楽しみです。天気がいいといいなぁ・・・運転が心配なので。

昨日の夜、うちの窓の雨よけ(日よけ?)で寝ているスズメを発見。寒いので、羽毛を全開に広げていました。
クリスマス:2012_b0268230_2220753.jpg

では、今日はこのへんで。
==============================
by binglish | 2012-12-27 22:19 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧