人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスホッケー

金曜の夜、ビングラの友達と一緒に、アイスホッケーを観戦に行きました。
初めての、アイスホッケーのゲーム。
TVでは何度か見たことあったけど・・・ルールとかも知らないし。
とりあえず、新しいことは興味あるので、行ってみました!

感想:面白かった!

アメフトは中断が多くて1試合4ピリオドで区切られているから、すごく長く感じるんだけど、アイスホッケーは3ピリオドで、試合運びが早い!
それに、氷上の様子がよく見えるので、何が起こっているか見える!
アメフトだと、これがわかりにくいので、TVで見たほうがわかりやすい。
それに引き換え、アイスホッケーは絶対に会場で直接見たほうが楽しいね。ビールも飲めるし。
一番安いチケットだと、7ドル位で買えるみたいです。
アイスホッケー_b0268230_148128.jpg

私たちが見に行ったのは、地元のマイナーリーグのKometsというチーム。

意外だったのが、子供たちや家族連れが多いこと!家族で楽しめるエンターテインメントなんだと思って、安心。
なんか、もう少し男ばかりの世界かと思っていた!

途中、選手同士のボクシングみたいな喧嘩になる状況もあるけど、それもまたエキサイティングな催し物の1つみたい。
でも、プロレスみたいに筋書きがあるわけじゃなくて、本気で怒って喧嘩になるみたいだけど・・・

会場の大きなスクリーンに、観客の中から有名人のそっくりさんが、クローズアップされたりして、面白かった。
こちらの方は、不満そう!
アイスホッケー_b0268230_1532929.jpg

ピリオドの合間には、マスコットのIcyが、子供を楽しませていました。
アイスホッケー_b0268230_151670.jpg

とりあえず、観客が楽しめるようになっていて、楽しかったです。

ビングラは、またいきたいと言っていました。
この会場、歩いていけるくらいの距離にあるので、また今度行ってみたいと思います。
=============================
by binglish | 2013-01-06 01:56 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧