2013 Spring Semester

2013年の春期の大学の授業が始まりました。
今週からスタートしています。

前回のSemesterでは、ESL(English as a Second Language)をとっていたのですが、ビギナークラスの基本的な内容だったので、簡単だったのですが、今回からはネイティブ英語のアメリカ人と肩を並べてのクラスです。
しかも、前回は3creditだったのが、今回からは6creditに増えて、忙しくなります。
どちらも、WRITINGのクラスなので、読み書きが多い!!
宿題が大変そうです。

さて、1回目のクラスはIntroductionだったので、特に難しいことはありませんでした。
先生の言っていることも分かったし、クラスメートも良くしてくれました。
すでに、クラスの何名かと話をして、英語が完全じゃないので、助けが必要かもしれないことを伝えました。
みんな、協力的で、先生も本当にみんなのWritingを上達させようという熱意があります。
1回目のクラスで、既にいろんなことを学びました。

今後は、チームを組んで、お互いの作文評価などもあります。
私はほかの人の文章を評価できるか、役不足の気がして今からちょっと心配なんですが、周りの皆にいろいろ聞いて、コミュニケーションを取ってうまくやっていこうと思います。

ということで、明日は2回目のクラス。今回、提出する宿題はないのですが、テキストブックのうち約20ページを読んでいかないといけません。
クラスの中でその話をする予定です。
ただ読むだけではなく、内容を消化していかないといけないので、私は3回くらい読まないといけないです!
ということで、今から本を読まないと!でも、新しいことにチャレンジして、内容を理解するのは、楽しいです。

すでに、2月末〜日本に帰国することは決まっていたので、先生に4回もクラスをお休みすることを伝えました。
実は、その間に中間テストがあるのです!なので、かなり焦ったんですが、何とか調整して、帰国前にテストを受けることができるように、配慮してくれるそうです。よかった。。。
授業内容を前倒しにする分、みんなよりも更に勉強しないといけないです。
でも、無料で受けられる家庭教師(1対1)のシステムもあって、理解しながら前に進める事ができそうです。
このシステムをフル活用することになりそうな予感。。。

前回の、ESLで知り合ったクラスメートたちとは、時間が合わないので、なかなか会えないですが、今度差し入れを持っていこうかと思っています。
ということで、忙しい日々が続きますが、毎日頑張ってます!
=============================
[PR]
by binglish | 2013-01-17 10:00 | 学校


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧