節分パーティ

2/3は節分でしたね!
うちも、節分パーティをしました!

日本人のお友達、そのご家族、そして日本に興味のある方、ご近所の方などお招きして、総勢大人16名、子供5人の賑やかな会になりました。
みなさん、色んな料理を持ち寄ってくれて、色んな食べ物いっぱい!!!
でも、その写真撮るの忘れてしまいました・・・すごく美味しそうにできていたのに!
すっかり忘れていた・・・

私は、
・肉じゃが
・サモサ
・豚肉チャーシュー
・お稲荷さん
・巻き寿司(アボカド&エビ、うなぎ、キュウリと卵)
・いちご大福
・チョコチップクッキー
を作りました。

ご近所のコニーさん。初めての手巻き寿司に挑戦!
b0268230_10494025.jpg

キッチンで語らいでいるビングラさんたち。
b0268230_10503692.jpg

豆まきで鬼になったビングラさん、この寒空の中、家の外に追いやられました。
b0268230_10511022.jpg

一部の方は既にご帰宅しましたが、集合写真を撮りました。ちゃんと皆で撮ればよかった!!
b0268230_1052526.jpg

ということで、昨日は賑やかで色んな人との交流となって、みなさん楽しんでくれたようでよかったです!

そして、この日はSuperBowlの日でしたね!
なんと、試合の途中、会場が停電になって30分以上も試合が中断するというハプニングが起こりました。
初めての生での観戦だったので(今までは月曜の朝だったので仕事中でした)、楽しめました。
でも、49ersは負けちゃったね・・・

ということで、楽しい週末も終わり!忙しい週が始まりました。
=================================
[PR]
by binglish | 2013-02-05 10:55 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧