人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valentine's Day

今日は、Valentine's Dayでした!
朝おきて、学校の日だったので、準備をしていたらビングラが、大きなハート♥の形のチョコレートをプレゼントしてくれました!
Valentine\'s Day_b0268230_11593291.jpg

アメリカでは、日本と逆で、男子が女子にプレゼントするのが普通です。
またはプレゼント交換とか、カードを渡したりとか。
今日、夕方にスーパーに行った時には、店内の7割の男性が花束を買っていたんじゃないか?というくらい、みんな花束を持っていましたよ。
店内にはお花コーナーを増設、カードのコーナーも同様でした。

さて、私からビングラに何もプレゼントは用意していなかったんですが、夜ご飯は少し凝った手作りの、フィッシュパイにしました!見えますかね、ハート♥をあしらってみたんですが。。。
Valentine\'s Day_b0268230_11524311.jpg

中には、あさり、エビ、白身魚(ブルーギルという魚で自分たちで釣ったもの)、野菜いろいろを入れ、白ワインと生クリームなどで煮込みます。
そのあと、昨日のうちに作っておいた、パイ生地を載せて、焼きました。
このパイ生地、新しい手法(先日買ったレシピ本)でやってみたんですが簡単!!
今までやっていた、何度も冷蔵庫にいれ、伸ばして、また冷蔵庫っていう作業をしなくていいので、きっと今後はこの手法でつくるだろうな・・・パイは。と思っています。

さて、この日はビングラさんは、メキシカンのママさん達に英会話を教えるボランティアをしていて、帰ってきたのが少し遅かったのですが、その生徒さんたちから、見たこともないくらい大きなカードをもらって帰ってきました!
Valentine\'s Day_b0268230_1204129.jpg

よかったね~ビングラ、、みんなに愛されて!
そして、その事をビングラのママに電話で話すと、「気をつけないといけないね!ママさんたち、ティムのこと狙っているかも!」と冗談で言って、笑っていました。
ということで、今日はとっても忙しかったけど、楽しい充実したいい1日でした。

明日は、朝早くに起きて、学校の課題のインタビューをしないといけません。
初めて会う人にインタビュー、ちょっと緊張しますが、待ち合わせに遅れないようにしなきゃ!
では、おやすみなさい~
=============================
by binglish | 2013-02-15 12:03 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧