ただいま~ その1

無事、帰ってきました。 昨日の夜。
2週間ちょっとの日本滞在。長かったような短かったような・・・
これから普通の生活に戻るわけですが、もうすこしのんびりしたい気持ちもあります。

11ヶ月ぶりという感じが全くしなかった。今回の滞在!
まるで、アメリカでの生活は全くなかったかのような、違和感のない滞在でした。
これが、年月がすぎると、視点が変わって、どちらがふる里なのか分からなくなるポイントが来るんだろうな~と思うとちょっと寂しい気もします。

さて、いろんなことがありましたので、小分けにして更新していこうかと思っています。
まずは、最初の1週間は、東京滞在でした。
ビングラもよく知っている友達達との再会。ビングラなしでの再会は、やっぱり何かが欠けている感じでした。
でも、久しぶりに会う友達は、みんなとても優しくしてくれて、本当にいい友達をもって幸せだな~と実感しました。
毎晩の夜の予定と、ランチの予定が埋まっていて、本当に分刻みのスケジュールとなっていたので、会えなかった友達や、あってもゆっくり話が出来なかった友達もいて、残念でしたが、また次回!そして、今はスカイプやネットが発達しているので、離れていても友達付き合いはできているのかな?
と考えています。

特に、今回はホテル泊まりではなく、全て友人宅でお世話になりました。
初日から3泊させてもらった、O'tooleファミリー。子供が3人いるご家族で、賑やかな雰囲気の中楽しませてもらいました。まったく気を遣わなくてよいお友達、本当に感謝です。
実家のように過ごさせてもらいました。

そして、次は英会話のクラスメートのお友達が、自由に部屋を使わせてくれました。
しかも毎朝、色んなおいしい朝ごはんも作ってくれて。月末で仕事も忙しかったのに、風邪をひいてしまった私を気遣って、朝から色んな栄養のあるものを出してくれました。
色んな事を寝る前に話せて、これも楽しかったです。体調がもっとよければ・・・と本当に思いました。

それから、東京最後の滞在は、ビングラの元同僚のご夫妻の家にお世話になりました。
こちらの旦那様は、世界中を飛び回る某映画配給会社の社長さんなのですが、この日も香港から帰って来たばかりだったというのに、美味しい手料理を用意してくれて。
前回もカリフォルニア帰りで時差もあったというのに、ビングラと私のために、いろんなご馳走を作ってくださいました。そして、次の日には羽田空港まで、車で送って頂いて、スーツケースが2つあった私にとっては、とっても助かりました!

仕事の方は、相変わらずの様子でバタバタして結局ちゃんとやるべきことができたのか?
不明な部分も残りましたが、これはまた色んなコミュニケーションが取れたので、今後も頑張って行こうと思っています。

ということで、東京滞在の1週間は、あっという間に終わりました。
b0268230_2361112.jpg
b0268230_2363690.jpg

================================
[PR]
by binglish | 2013-03-12 23:03 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧