ただいま~ その2

今回の帰省では、最初の1週間を東京で過ごし、仕事をしながら(秋葉原のオフィスに通って)夜は友達と会ったりなどというスケジュールでした。

2週目は、実家に帰るために、まずは移動!
小松空港まで飛行機で移動したところで、兄夫妻に迎えに来てもらいました。
今回の旅の目的は、姉の結婚式というメインのイベントがあったんですが、これに先駆けて、兄が年末に入籍したので、兄のお嫁さんにも初めてのご対面です。
スカイプで話したことはあったんですが、実際にお会いするのは初めて!

ということで、この日の夜は、両親の結婚記念日ということもあって、兄夫妻、姉夫妻、両親と私の7人で、金沢にある松魚亭という眺めの良い活魚料理のお店へ。
初めて対面する、姉の旦那さん(こちらもスカイプのみでのご対面)と、兄の奥さんとの会食。
風邪をひいていたので、全快に楽しめまず残念でしたが、よいお食事でした!

この日、兄が子供の時のバイバイを言うときの手の振り方が普通じゃなかったと初めて聞きました。
手の指をまっすぐに伸ばして揃え、ほんの少しだけ左右に振るという皇室の方のような手の振り方だったらしいです。
さらには、小学校低学年の時に、家族旅行をした際、おじいちゃんに「みんなの前で歌を唄って」と言われた際には、なんと国家を歌ったとのこと!
そんなこんなで、楽しい夕食を家族水いらずで過ごしました。
ビングラ一緒に来ればよかったのに~~!!!
b0268230_642984.jpg


あくる日、小学校からの同級生での集まり。
会うなり、お互いの近況報告もままならぬまま、色んなツッコミどころ満載の駆け引きがあって、大爆笑!
久しぶりに会うっていう感覚は全くないし、気を遣わなくてもいいし、しかもおいしい料理いっぱいで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
美味しい料理と場所を提供してくれたちぃさん、ありがとう~!
そして、おいしい豚汁とかぼちゃスープもありがとう~!てっちゃん。風邪をひいていたので、体にしみました~~
それから一番の長いお付き合いのゆみも、時間をわざわざ作ってくれて本当に会えてよかった~!!
b0268230_615040.jpg


さて、更に次の日には、高校からの友達と再会。
たこ焼きパーティしました!といっても二人だけでだけどね。
色んな話ができてよかったね。そして、元気に成長し続けている子供たちにも会えてよかった!
そして、このあと姉夫妻の家に泊まりに行きました。
いとこも参加して、すき焼きをいただきました~!久しぶりのすき焼き、美味しかった!!!
それに、二人の生活ぶりを見て安心。姉はとってもいい旦那さんをもらいました!
うちのビングラとも話がとっても合いそう!!これは、早くご対面させなければ!と思いました。

さて、さらにさらに翌日。
この日は尾道に住んでいる(英語教師をしている)ビングラの親戚も合流。
日本に住んで3年程度なんですが、すでに日本語の読み書きも結構できて、私の家族との会話も問題なし!
ということで、私もバタバタして相手ができないときもあるので、日本語が出来るので助かりました!
この日は、とりあえず晩御飯を食べてご就寝。

とりあえず、今日はここまで、続きはまた時間のある時に書きます!
=====================
[PR]
by binglish | 2013-03-15 06:46 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧