ただいま~ その3

さてさて、ビングラのいとこの子供のレスリーが、私の実家にやってきました。
この日、姉が車を貸してくれたので、二人で和倉温泉に行くことに!

欧米の方は、裸のお付き合い苦手という方もいますが、レスリーは問題なし!
温泉♨大好き!ということなので、和倉温泉の総湯に向かいました。
いつもは、宿を取っているので、この総湯では、温泉卵を作ったり足湯に入ったりしかしたことがなかったので、中に入るのは初めて!
綺麗なお風呂で、たったの420円!!安い!入った瞬間に肌がツルツル!
ご存知の方も多いと思いますが、和倉温泉は塩水の温泉なので、舐めるとしょっぱいです。
飲める源泉が出ているので、ちょっと試しに飲んでみましたが・・・(⁰︻⁰) ウエッってかんじでした・・・
すごくしょっぱくて、温泉で汗をかいたからか、温泉後はかなり喉が乾きました。

さて、このあとは、ちょうどお昼!!お腹がすいた頃です。
温泉街にある美味しそうな和食のお店を発見。こちらを試してみることに。
私の大好きな、香箱カニの丼があるではないですか!もちろん、私はこちらをゲット。
レスリーは海鮮丼を頼みました。

きれいに完食!!美味しかったです~

この日は、このあと能登島をドライブし、ガラス美術館へ。
ここには、道の駅があっていつもだと、色々お土産が買えるところなんですが、今回は改装中でOPENしていなかった!!!残念・・・

そんなこんなで、この日はこのあと車を返しに金沢へ。
帰りはローカルな電車に乗って帰りました。
家に帰った頃には、ちょうど夜ご飯の時間。何を食べたか覚えていない・・・とりあえず、特別ではない普段の夜ご飯といった感じだったと思います。
ビングラさんとのスカイプでは、ビングラさんは一人でさみしそう!一緒に来るべきだったとかなり後悔している様子でした。

この日も、まだ体調がよろしくなかったので早めに就寝。
また続きはあとで・・・
================================
by binglish | 2013-03-15 20:14 | 家族

FortWayne/INでの日々の暮らし

at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..