人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋パーティ

金曜の夜、お友達の家で鍋パーティをしました。
こちらに来てから、鍋をしたのは今回が初めて!
今頃?と思う方もいるかもしれませんが・・・こちらは朝晩はまだまだ冷え込んで寒いのです!
日中は15度近くになったりしていますが、夜になると1℃とか。
なので、鍋、美味しくいただけました!!

今回、鍋に入れたのは、
・しいたけ
・菜の花
・白菜
・えのき
・エリンギ
・ちくわ
・鶏肉
・ワンタン
そして、締めにうどん でした!
鍋パーティ_b0268230_23411210.jpg


もちろん、ベースは、まつや味噌
実家に帰った時に、もらってきました。
美味しかったです~。

そして、鍋のあとはブルーベリーパイを食べました。
今回のパイは、クリームチーズも入れたのですが、ちゃんと美味しくできました!
パイの淵を、編み込みにしてみたんですが、途中で少し崩れてしまいました。。。
でも、味はOKということで。
鍋パーティ_b0268230_2345996.jpg


デザートのあと、子供たちはお休みの時間。
ワーワー泣いて、大人たちと一緒に遅くまで起きていたい!と懇願する子供たちでしたが、あっという間にご就寝。
その後、大人たちでSCRABBLEという(英単語をつなぎ合わせていく)ゲームをしました。
私たち夫妻はチームとして戦ったんですが、惨敗・・・残念でした。
でも、楽しかったです。また近々やりたいです。

今日は、天気がいい!今もこのブログを書いている背中に陽があたって、ポカポカあったかく感じます。
いよいよFort Wayneにも春がやってきた様子です。
==========================
by binglish | 2013-04-06 23:49 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧