人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜まつり

週末は、我が町フォートウェインで、桜まつりが開かれました。
フォートウェインは、富山県高岡市と姉妹都市です。その縁もあって、日本の文化を紹介するというお祭りが開かれています。今回は7回目だそうですが、私は去年、セントルイスに出かけていたので参加できないでいました。
そして、今年が初の参加!

どんな様子だったかというと・・・どちらかといえば、アニメオタクが集まるコスプレの会という感じが多かったですが、日本に興味のある人も沢山参加していたという感じでした。
かなりの人で賑わっていましたよ。こんな感じ。
桜まつり_b0268230_2231459.png

↓こちらの写真の中に、ビングラさんも写っていますよ!わかるかな??
桜まつり_b0268230_22224771.jpg

それから、剣道や和太鼓、琴なんかも紹介されていました。
桜まつり_b0268230_22235433.jpg

私は日本人のお友達のお店のお手伝い。久しぶりに5時間くらい立ちっぱなしで疲れました・・・
桜まつり_b0268230_22252816.jpg

売れ行きなんかはどうだったんでしょうかね〜?少しでも、日本語学校の資金集めになっていればよいですが。
この日はビングラさんも、いろいろと子守なんかで大活躍していましたよ!

ちょっと残念なのは、お寿司や焼き鳥やさんが出ていたんですが・・・どちらも韓国人オーナーのお店で、本当の日本の味とは違う。きっと、こういうのをアメリカ人は普段から口にしたりしているので、韓国/中国/日本の区別がつかなくなってしまうんでしょうね。。。
ちょっと複雑な気分になりました。
ということで、この日は家に帰ったらぐったり・・・お昼もちゃんと食べないで色々手伝っていたので、疲れました!
========================
by binglish | 2013-05-20 22:31 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧