人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビングラ両親のふる里

週末は、メモリアルDAYと言って戦死した方々を思い出す追悼記念日にあたります。
この週末、ビングラさんの両親が毎年行っているという、お墓参りに参加しました。
日本とは違って、アメリカではお墓参りの習慣がありませんが、この日に戦没者のお墓参りを行う人も多いです。
お墓は家族のお墓ではなく個人のお墓なので、いろんな離れた場所に埋葬されていることもしばしば。
夫婦仲良く1つの墓石に二人の名前を入れて、隣同士に埋葬されることは多いです。(離婚しても離婚前にお墓を購入してしまった人は、その場所を売らない限り隣同士に埋葬されてしまうこともしばしばあるそうです・・・)

さて、ビングラのお母さん方のお墓参りを済ませ、そのあとビングラパパのお墓参りを済ませたあと、ビングラ両親が生まれ育ったというWabash(ワーバッシュ)という街に行ってきました。
この街、それほど大きくはないのですが、ホテルや演劇場があって、小さな可愛らしい町ってかんじでした。
あまり時間がなかったので、色々見て回れませんでしたが、ビングラの両親が前から行きたかったと言っていた、Charley Creek Innというホテルの1階にあるレストランで遅めのランチをとりました。
ビングラ両親のふる里_b0268230_212225.jpg

ビングラ両親のふる里_b0268230_21484362.jpg

ホテルといっても、4階建てで小さなホテルですが、内装は綺麗でレストランの味もGOOD!
普段、あまり外食しない私たち夫婦ですが、このレストランの味はよかったです。また機会を作って訪れたいなと思いました。
ビングラの両親からは、いろんな昔話を聞きました。
このホテルは、Fordさんという地元で事業を成功させた(現在も世界的に活躍している水道メーター会社です)方の息子さんが跡を継いでいて、レストランや地元の経済活性化のために色々と貢献されてるということです。
ビングラママが子供の頃に、よく座っていたという四角い石や、昔住んでいた家なんかを見せてもらいました。
いろんな話を聞いて、アメリカの古き良き時代を私も体験してみたいなと思いました。
こちらが、昔のWabashの街中の様子。
ビングラ両親のふる里_b0268230_21472189.jpg

1913年、Wabashが洪水になった時の様子。
ビングラ両親のふる里_b0268230_21473836.jpg

この日は天気が悪く、肌寒かったですが、また天気のいい日に遊びに来たいな~と思いました。
8月には、ジャズピアニストの無料コンサートがあるので、これをめがけてまたWabashを訪れようかな~と考えています。

この日はビングラ両親の家にとまって、次の日は友達の湖の別荘へ。
INDY500をTV観戦しました。佐藤琢磨(実は誕生日が同じ)の優勝を願っていましたが・・・健闘むなしく13位で終わってしまいました。でも頑張ってると思います!!
その後、BBQをしたり、釣りをしたりと楽しみました。
久しぶりに会った友達の子供の成長ぶりにびっくり!この子、12歳ですがビングラとほぼ同じ身長になっていました。。。人の子の成長は早いものです。
ビングラ両親のふる里_b0268230_2153365.jpg

今週は、ちょっと気温が下がって寒い!でも今日は少し気温が上がるはずです。
では、今日はこの辺で~。
===============================
by binglish | 2013-05-28 21:53 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧