人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

私たちの体調は、徐々に良くなって、私は鼻水のみ。カラダは平気です。
ビングラさんも食欲が戻って、今日は自分でチキンのガッパオを作ってくれています。
よかったよかった~

昨日、私は、1日友達の家でのガレージセールをお手伝いしていて、ビングラさんは仕事。
夜、私たちはそんな状況でまだ少し風邪気味だったので、疲れていました。
早めに就寝して、朝の8時までかなり深~い眠りについていました。
朝、起きてみたところ、プールのカバーにかなりの水が溜まっているのを見て、ビングラがお向かいさんに電話しました。お向かいさんは、以前の大雨の時に、地下室に水が侵入してきていたのです。
夜な夜なバケツで水を外に出していたらしく、このあと修理もしたと聞いていたので、ティムは「昨日の雨はすごかったみたいね、この間みたいなことにならなくてよかったね」と言おうとして電話したんだけど・・・
今度は違うところから侵入したらしく、しかも今までにないような大雨で、防ぎようがなかったみたいで、あっという間に地下室が水浸しになって、40cmくらい水に浸かったみたい。
びっくりして、すぐにお向かいさんに向かって、地下室を見せてもらいました。
いつもは陽気で元気なお向かいのコニーも、憔悴しきっていて「もうこの家を売って引っ越したい」と漏らしていました・・・
水はもう引いていて、あとは掃除をするのみだったんだけど、すでに沢山の友達がお手伝いしてくれるということで、病み上がりの私たちは、家に帰ってゆっくりしてね、、、と促されました。

その後、家に帰ってお昼を食べて、ゆっくりしていたのですが、やっぱりお向かいさんの様子が気になって・・・すでに何人もの人が出入りして、忙しそうにしているので、バタバタしていて私が行ったところであんまり役にたたなさそうな雰囲気・・・
で、私に出来ることは・・・考えました。
そして、チョコチップクッキーを作ることに!
そして、焼きたてのチョコチップクッキーをもっていったところ、喜ばれました。
よかった~喜んでくれて。

その後、家の前の庭の手入れをしていると、4時ころに、皆お友達は退散していきました。
ビングラとコニーが庭先のポーチで話をしている間、私は草むしり。
ある程度の手入れが終わったところで、私も井戸端会議に参加しました。
コニーは、私のチョコチップクッキーが、今まで食べた中で一番美味しかったと言ってくれました。
それから、ちょっと前にお裾分けしたシュークリームは格別だった!と褒めてくれました。
このSweets作戦、功を制してくれればいいけど(引っ越してもらいたくないので)。

市内一帯、いろんなところでコニーの家にように地下室が水浸しになってしまった家が沢山あるそうです。
明日の新聞には、何件の浸水って出ることでしょう。
でも、本当に家によっては、浸水したり、そうでなかったり・・・浸水した方々には申し訳ないけど、この家はそういう心配が今のところなくて本当によかったと心をなでおろしました。。。

そして、ビンクラさんの食欲も戻ってよかった。

そうそう、ガレージセール、昨日は9時から5時過ぎまで開催したにもかかわらず、訪問者7組・・・
ストームがあったり、通り雨があったりで天気が悪かったのが原因みたいです。それに看板が良くなかったみたい。小さくてわかりにくかったみたいです。
以下がガレージセールの様子。
大雨_b0268230_9341766.jpg

大雨_b0268230_9335964.png

そして、私が出したもので売れたもの・・・塩コショウのミルセット。50セント・・・・約50円くらいですかね。
せっかく鼻水ずるずるしながら、1日頑張ったのに~!って感じでした。
でも、今日、お友達から電話があって、今日の午前中(今日はお手伝い頼まれていなかったので)は、沢山お客さんが来て、お友達は100ドル近く、私の商品は12ドル分売れた!とのことでした!!
何か、家に眠っていたものがお金に変わるって嬉しい~!お友達も、要らない子供服を沢山売ってお金になってよかったね(´∀`)
こういうのは、アメリカの自由さがいいな・・・と思うところです。
======================
by binglish | 2013-06-02 09:38 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧