人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り&GermanFest

金曜日、朝からイチゴ狩りに出かけました。
去年は、ビングラパパと一緒に、北へ1時間ほど行った場所にある農園でいちご狩りをするんですが、今回は市内に近い、車で20分ほどで行ける場所に初挑戦。
お友達と待ち合わせて、10時からスタート!
でも、整備がほとんどされていない!草ぼうぼうのイチゴ狩り農園。。。
これは、草むらか??というくらいの、無法地帯でいちごに陽があたっていない感じで、いちごも小さい!
まぁ、お友達家族は初めてのイチゴ狩りだったので、楽しんでもらえたようで良かったですが。
こちらは、その中でも整備されてる方のいちご畑の列。いちごの下に藁とかも引いていなくて、残念な感じ。
いちご狩り&GermanFest_b0268230_2173720.jpg

さて、イチゴを収穫したあとは、みんなで公園に移動し、ピクニック!
来週末に、日本語学校の巻き寿司教室の先生をすることになっているので、その練習も兼ねて、巻き寿司を作っていきました。
いちご狩り&GermanFest_b0268230_2110191.jpg


さて、このあとは一旦家に帰って、ほかのお友達と市内でやっているGermanFestaへ。
毎年行われているこのお祭り。ドイツの民族音楽を楽しんだり、民族衣装を着た人がいっぱい集まっています。もちろん、ビールの祭典!なので、入口では警察の方がIDを確認して21歳以上には、手首にリボンみたいなものをつけてくれます。そして、夜9時以降は、手首のリボンをつけていない人は退去しないといけません。こういうところは、アメリカはかなり厳しい!
そうそう、日曜日はアルコールの購入もNGです!日曜に買い物に行くと、アルコールのコーナーは、電気が消されていてチェーンがかかっています。
自由の国と言われているけど・・・そうでないことも多い。
いちご狩り&GermanFest_b0268230_21145170.jpg

2009年に訪れた、Humburgの旗の前で。
いちご狩り&GermanFest_b0268230_21150100.jpg

この日、ビングラさんの体調が優れず、早めに退散しました。
ということで、大忙しの1日でした。
===============================
by binglish | 2013-06-09 21:16 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧