人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

今週末は、近所の野外劇場で開かれていたクラッシクコンサートに行きました。
地元の交響楽団の演奏で、なんと無料!
チャイコフスキー、ベートーヴェン、バッハ、ハイドン、モーツァルトなど有名な音楽家たちの曲が中心でした。
私はプロコフィエフの曲が聞けてとっても嬉しかったです!
はい、この指揮者の方はロシア人作曲家が特に好きみたいです。
彼自身はイギリス人なんですが、2004年からアメリカに在住とのこと。
いつもサッカーの試合があるときは、ダウンタウンのアイリッシュパブで試合を観戦しているとのことです。

この日は、この楽団の主席チェリスト、玉木光さん(日本人)の最後の共演。
彼はNYに行ってしまいます。春の桜まつりで少しお話をさせていただいたのですが、本当に真面目な感じの音楽を愛している方なんだな~という印象の方でした。
そして、奥さんも琴奏者。世界的に活躍されている木村伶香能さんです。今後はご夫妻でのデュエットなどももっと精力的におこなっていくのかな?
NYでのご活躍、大変期待しています!!
週末_b0268230_20541672.jpg

来週末もフラメンコMusicの演奏会があります。いけたら行きたいな~と思っていますが、今のところゲストが来る予定なので、また別の機会に。

今週は、夏のセメスター最後の週。あともう少しで夏休み気分です!
でも8月のお休みも短い・・・すぐに秋冬のセメスターが始まります。
ということで短い夏を楽しまなきゃ!
===============================
by binglish | 2013-07-29 21:12 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧