やっと終わりました!

夏のセメスターが昨日で、やっと終わりました。
最後のクラスは、即興でのスピーチだったので何も準備できません。
カードを引いて、トピックを選びます。

引いたカードには「もし孤島に取り残されるとしたら誰と一緒がいい?」という内容で、答えは簡単、すぐに”ビングラさん”と言えるのですが・・・
それを2分間だけど、ぱっとスピーチしないといけないので(トピックはそのまま伝えられない)、ちょっと緊張しました。
でも、スピーチの構成方法なども習っていたので、なんとか無事終えることができました。
はーー、ちょっと緊張したけど、前回の英作文のコースよりもいい成績が取れて、本当によかった。

また秋からのセメスターが8/18の週から始まるので、2週間ほどお休みです。
ところが、8月に入る前からかなり涼しい天気が続いています。ぜんぜん夏って感じじゃない!!
せっかくの夏休みなので、夏らしく過ごしたいけど。
でも、風が吹くととっても気持ちのいい秋晴れの日みたいな感じで、プールには入れないけど外にいると気持ちがいい天気が続いています。

来週、ミシガン州に遊びに行きたいな~と考えています。
今のところまだなにも決まっていないんだけど。ミシガンには、ミシガン湖やヒューロン湖に面しているのでビーチが沢山あるのです!
海のような大きな湖なので、今からちょっと楽しみです。
灯台もたくさんあるらしいのです!!天気がよければいいな~~

そして、今回の教授はビングラ両親の家のご近所さんだということがわかって、今度遊びに行こうと思っています。
インディアナでは、夏は短いのです!
今のうちに楽しまなきゃ!!
===================================
[PR]
by binglish | 2013-08-03 00:39 | 学校


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧