Michigan(ミシガン)旅行:3日目

今日は旅行の最終日。
やっぱり2泊3日はとっても短い!!

この日は、昨日行けなかった灯台にいきたいと思っていたけど、家に帰る方向とは反対なので、帰り道に違う町に寄ることにしました。
来るときに、訪ずれることができなかったLudingtonという町に行きました。
ここは、9年前に(初めてのアメリカ!)ビングラさんとアメリカを訪れた時に、ミシガン湖のウィスコンシン側からフェリーで横断した町です。でも、その時は色々あって、観光などする時間がなくて・・・

港には、たくさんの船が停まっていて、大きな客船もありました。
b0268230_7572857.jpg

港近くの公園には、たくさんの銅像が立っていて、整備された綺麗な公園がありました。
うーん、やっぱりこういう場所はいいね。そして、人があまりいないのもいい!独り占めという感じです。
b0268230_812432.jpg

町中をぶらぶらしていると、ちょっと素敵な感じのスーパーがありましたので、チェック。
奥にはベーカリーコーナーがあって、美味しそうなクッキーやパンが売っていました。
アメリカに来てから、ちゃんとしてパン屋さんがなくて、おいしいパンが食べたいなぁ〜といつも思っているのですが、ここで買って食べたブルーベリーチーズケーキのディッシュパンは、すごく美味しかった!
ということで、またお店に戻って次の日の朝の分までゲット。そして、更に色々と焼き菓子も買いました。
そして、とっても美味しかったフロランタンは、お店に出ている分、すべてを買い占めました。すいません、私の住んでいる街には、なかなかこんなに美味しなお菓子やさんはありませんので・・・。(まだ発見していないだけなのかもしれないけど。)

更に南下してインディアナ州に入ったとたん、アーミッシュの人たちがいっぱい!
やっぱり、インディアナに戻ってきたんだと思いました。普段はなかなか撮れないアーミッシュの人たちの写真、車の中から結構綺麗に撮れました!
b0268230_884316.jpg


まだまだやりたい事があるのに〜。カヤックとかにも乗りたかったなぁ。
でもでも、また行けばいいね!ということで、ビングラさんと来年まで待たずに、紅葉の時期にでも行けたらいいなと思っています。でも、学校が始まったら忙しくて、それどころじゃないかも・・・
まー、とにかく今回は楽しめました。ちょっと、地元の歴史なんかを学んでから行くと、更に楽しめるんだろうな。次回は、もう少し色々調べてから行きたいです。
ミシガンは、アッパー(上側)ミシガンと言って、更に北の方の土地にも大きな橋でつながっています。
アッパーミシガンには、手つかずの自然がいっぱい残っているらしく、ミネソタみたいな大自然もいっぱいみたいです。湖もいっぱいあって、気候とか地形とか似ているのかな??
このアッパーミシガンと、下側のミシガンをつなぐ橋の近くには、Mackinac islandという小さな島があって、ここも興味深いのです。移動手段は、船で渡るしかないのですが、この島は車禁止なので、移動手段は自転車か馬車です。人よりも馬の数が上回っている島だそうです。
ここ、いつか行ってみたいな〜

ということで、また次回の旅行のために貯金しなきゃ!
===================================
[PR]
by binglish | 2013-08-13 08:20 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧