人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン大会 2013

今年も昨年と同じく、Fort4Fitness主催のFort Wayneのダウンタウンでのマラソン大会に参加しました。10キロの参加です。

去年はカメラを持っていくのを忘れてしまったので、どんな様子かお伝えできなかったですが。
今年はカメラ持っていきました!

ゴールはこんな感じ。
マラソン大会 2013_b0268230_9282815.jpg

かなりオーガナイズされている大会で、会場で荷物を預かってくれる場所もあるし、よかったです。
何より地元の球団の球場がゴール地点なので、球場内はビール飲酒OK。
そして、この日はとってもいい天気!!走る前から、ビングラさんはレース終了後のビールを楽しみにしていました。
去年は待ち時間も寒くて凍えたのですが、今回はそこまでではないものの、朝起きた時の気温は8度程度。
しかし9時のスタート時までに徐々に気温は上がって、18度位あったと思います。

今年は去年と比較して、ほとんど練習が出来ていない状況での挑戦・・・
すでに10キロのレースは6回くらい出たことがあるので、だいたいの感覚はわかっていますが、後半の最後の2キロがすごく辛いのを思いだし、心配していました。
予想は的中・・・今回も、かなり最後がきつかった。そして、去年よりも体の衰えをひしひしと感じました。

結果:ビングラさん 58分07秒 年齢枠では56人中14位でした。
私は、1時間5分15秒! 年齢枠では156人中55位でした。

去年に比べると、随分タイムも落ちてしまいました。
やっぱりちゃんと練習しないといけないです。気合だけでは無理でした。
走り終わったあとのガッツポーズ!
マラソン大会 2013_b0268230_941251.jpg

こんなに重たい荷物を持って、ハーフマラソンに参加していたソルジャーの方たちもいました。
彼らが会場に入ってきたときは、一際大きな歓声が沸き起こっていました。
マラソン大会 2013_b0268230_9421395.png

この日は、家に帰ってからとにかくお疲れ。
去年は、家に帰ってからパン生地を作って、ピザを焼いたのを覚えていますが、今年はそんな気力はなく・・・すぐにシャワーを浴びてから、ベッドで横になりました。
そして、ゴロゴロして過ごしてしまいました。

やっぱり日頃の運動は大事だね。運動不足を実感した1日でした。
来年こそは、1時間切らないといけない!頑張ろう~。
=================================
by binglish | 2013-09-30 09:44 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧