寒い!!!

昨日の朝、おきたら・・・・マイナス20度でした。
そして最高気温がマイナス8度!!
ありえないね~~去年はここまで寒くなかった気が。。。(マイナス18度とかはあったと思うけど)

ということで、もう凍てついています。
今日は朝おきたらマイナス10度程度で、今はマイナス5度くらい。
今週末、雪が降るらしいので外出には気を付けないといけません。

さて、今日は無事に秋のセメスターが終了しました。
後半からは3つのクラスをとっていたわけですが、どれも好成績で終えることができました。
心配していた数学も、ちゃんと復習をした甲斐がありいい成績でした!
心おきなくクリスマス・お正月を迎えることができそうです!
よかったよかった~~

そして、明日はJSS(日本語補習校)の忘年会です。
今年は、お寿司教室をお手伝いさせていただきまして、来年もお手伝いの予定です。
今回は親戚のレスリーも連れて行こうと思っています。日本語話したいだろうし、いい機会なので。
みたらし団子を作って持っていこうかな~と考え中。
そして、忘年会の後は、お友達のお子さんが通っているバレエスクールの発表会があるので、こちらを見に行きます。
実は、生まれて初めてのバレエ鑑賞!今から楽しみです。

さて、今日はその最後のテストを終えて、早々に家に帰ってきたのですが、ビングラはお仕事なので、家にいません。で、2階のゲストルームのドアになにか貼ってありました。
b0268230_0413718.jpg

なんだろう・・・と近寄って見ると、
b0268230_042040.jpg

と書いてあります。 DON'T OPEN (開けないで)・・・・・

なんだろう。気になって仕方ない。
実はこの部屋、いつもビングラさんが使っていて、私は普段この部屋に入らないのです。(いつも暖房の口も塞いでこの部屋だけは気温が低いのです)。
なので、何も貼っていなければ、まず開けることがない部屋なのに、この貼り紙のせいで、どうしても気になって仕方ない・・・開けてみたい。いやいや、ダメダメ。開けてはいけない。。。

なんだろ、クリスマスプレゼントとかあったりして??
それとも、ドアが壊れているから触るなという意味??
とにかくとにかく、気になって仕方ありません。でも、書いてあるとおり、ドアを開けずにビングラの帰りを待ちたいと思います。

ということで、今日から1ヶ月ほど、冬休みに突入!!!
しばらく出来なかった、編み物や料理、お菓子作り、買い物、忙しく楽しく過ごせそうです~。
あ、もちろん大掃除もしないとね!

【追記】
先ほどビングラが帰って来て、例のドアのこと聞いてみました。
ドアが壊れているから触らないでということでした。なーんだ。クリスマスの秘密プロジェクトでも進んでいるのかと思いました・・・。
ま、でもドアは年末までに直さないといけないです!
=====================================
[PR]
by binglish | 2013-12-14 00:49 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧