人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2013

今年もクリスマスがやってきました。
クリスマスの為に、また今年もたくさんのクッキーを作りました。
クリスマス2013_b0268230_932416.jpg

綺麗にラッピングもして、今年もご近所にも配りました。
それが・・・またオッチョコチョイをしてしまいました。
Donにあげるはずのクッキーを、Sueに。そしてSueにあげるはずのクッキーをDonに渡してしまいました。
中身は同じだったから良かったけど、Tagに違う名前が書いてあるので・・・
Sueの家に行った時に、気づいてすでにDonには渡してしまっていたので、取り替えることもできず。。。
ま、いいっかということで、Sueには事情を話しました。
そんなこんなで、今年もクッキーは喜ばれました。

そして、ビングラのお兄さん夫妻が姪っ子たちを連れて1晩泊まりに来ました。
この日は、既にビングラの両親の家に一泊した後だったので、おじいちゃんおばあちゃんへの休息も兼ねての来訪。 
お兄さん家族は日本食も大好きなので、カツ丼を作りました。カツ丼を作るのもお手伝いしてくれた姪っ子達。
もう、クリスマス前なのでテンションがピークに来ていて、ハイパーな状態が続いています。
しかもビングラのお兄さん(姪っ子たちの父親)の誕生日は、次の日の朝!クリスマスイブなのです。
もう、その誕生日パーティの事とクリスマスのことで、頭がいっぱいの姪っ子達。
いろんなサプライズの計画を立てているのですが、私にも小声で耳打ちしてくるのですが、全てお父さんに丸聞こえ!まぁ、とにかくそんな様子の姪っ子達と一緒に、セサミストリートのクリスマスストーリーを見たりして楽しい1日をすごしました。

そして、あくる日はお兄さんの誕生日。
朝早くから姪っ子たちに起こされ(計画通り)、家の中を”50歳の誕生日おめでとう~!”と英語で書かれた横断幕なんかを飾ったりして、朝からお兄さんの誕生日を祝いました。
そして、そのあと、ビングラ両親の家に移動し、更にまた飾りつけをして、お兄さんの誕生日を祝いました。
クリスマス2013_b0268230_9444270.jpg


さて、クリスマス当日の朝。
姪っ子達が6時から起きてきて(あとで聞いたら夜中の11時~1時まで起きてサンタが来るかどうかを心配していたらしい!)、ツリーのしたで寝ていた私たちは叩き起されました。
そして、順番にプレゼントを開きはじめましたが、ほとんどのプレゼントはこの姪っ子たちへのもの。
ものすごい数のプレゼントをもらっていましたよ。ざっと一人あたり50個はプレゼントをもらっていたと思います。(両親からのプレゼントが殆どですが、祖父母、私たちおば、おじからの4カップルからのプレゼントです)
私には信じられない位の規模で、小学校低学年の子供たちへのプレゼントにしては、びっくりするような高価なものも含まれています。姉妹で喧嘩するので、という理由でどちらにも同じものをあげたりするみたいだけど、デジカメだったりポラロイドカメラだったり、巨大なぬいぐるみや、時計、発明キット、ぬいぐるみセットやゲーム、衣類にお菓子に文房具・・・100個位もらってたかもしれません。
ちょっと両親が甘やかしすぎなんじゃないか?と心配するくらいの量です。。。
私が子供だったら、きっと興奮して鼻血出してるかもしれませんね。

大きなライオンとラブラドールのぬいぐるみと姪っ子達↓
クリスマス2013_b0268230_1005458.jpg

パンダの帽子付きのベストを貰った姪っ子達↓
クリスマス2013_b0268230_1013198.jpg

そのベストで外で遊ぶ姿は、けっこう面白かったです↓
クリスマス2013_b0268230_1014044.jpg

ま、そんなこんなで子供たちはクリスマス前は、かなりのストレスがあるようで(プレゼントが何か、不安で仕方なくなって寝れないとか・・・)、全てはこのクリスマスが終わったら、落ち着くようです。
現に、私たちの家に泊まっているときから、朝6時位に起きていた子供たちは、クリスマスの翌日は8時まで起きてこなかったです。
欲しいモノがもらえて安心して寝れたみたいです。

私たちはといいますと、クリスマスの翌日の今日、家に帰ってきて静かな時間を過ごしています。
ほぼ4日間、毎日一緒に遊んでHolidayを楽しみましたが、こうやって家で静かにできるのもいいですね。
あしたからは、家の大掃除でも始めようかと思っています。
では、また時間があれば更新しますが、もししない時の為に・・・

皆さん、今年も色々お世話になりました。特に今年は2度も日本に帰ったので、色々お世話になりました。
色々あった1年でしたが、あっという間に新年になりそうです。
みなさんも、あと1週間ほど、お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
==================================
by binglish | 2013-12-27 10:02 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧