人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルークがやってきた

ボストン大学に行ってしまった、ルークがクリスマスholidayシーズンということで、フォートウェインに戻ってきました。
この日の夜は、天ぷら蕎麦を作って、一足早く年越しそばを一緒に食べました。
美味しかった!写真撮るの忘れました。

そして、夜にはアメフトの試合を見ながらちょっとビールを飲みましたが、私は早々に眠くなったのでベッドに移動。たぶん、夜中にビングラ達は寝たんだと思います。
そして、あくる朝、ビングラ両親からクリスマスプレゼントに貰った、ワッフルメーカーを使ってワッフルを作って食べました!
美味しかった~また作りたいです。クセになりそう。。。

そして、この日は、お正月料理のためにインディアナポリスの日本食材やさんへ行きました。
ルークがやってきた_b0268230_7391928.jpg

このスーパーは、フォートウェインにあるアジアンスーパーとは違って、日本専門のスーパーなので、日本のスーパーに買い物に来たような気分になります。ただし、値段は日本に比べると高い!
日本で100円で売っているものがだいたい250円位の値段で売っています。ものによっては、それほど高くないなと思うものもあるけど、だいたい細々した調味料なんかを買うとあっという間に130ドル位になりました。
まぁ、明太子もいくらも買ったしね!そういう意味では思ったより安かったかも。

このお店、ちょっとしたイートインコーナーがあって、海鮮丼なんかも食べれるのです!
最近、お刺身なんか、相当ご無沙汰だったので、これにはビングラもルークも、もちろん私も感激!
ビングラさんは、いくら丼を頼んでましたが、これだけ載って12ドルだったか13ドルくらいでした。
嬉しそうなビングラ。
ルークがやってきた_b0268230_7411961.jpg

そして、私が頼んだのは海鮮丼。色々載っていたのですが、酢飯はもう少しフレッシュな感じにできるんじゃないか?とは思ったけど、ヒラメやツナ、エビ、いくらやタコが載って12ドルくらいだったと思います。
ルークがやってきた_b0268230_7414441.jpg

ルークはカレーを頼んで食べていました。
ルークがやってきた_b0268230_7423559.jpg

そして、更にこのあと後、天ぷらそばと、カリフォルニアロールを頼んで完食。。。かなりの量だったけど、日本食を目の前にすると頼まずには居られないようです。
満腹中枢が大満足になったあとには、近くにあるトレーダージョーズというスーパーへ。
このお店は、いろんなモノが売っていて人気のスーパーなんですが、お店の中はかなりの人ごみでした。
ここでは、いくつか軽く買い物をして帰路につきました。

うちから車で2時間位でいけて、周りに他にもいろんなお店があったので、今度またゆっくり買い物しに来たいな~と思いました。
ということで、今日の夜はさんまの塩焼きにしようかな~それとも、ヒラメのアラを炊こうかな・・・

明日こそは、大掃除をしないと!!もう大晦日になってしまいます。
では、みなさんも良いお年をお迎えください。
==========================
by binglish | 2013-12-31 07:47 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧