人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会2014

先日、新年会を開きました。
本当はお正月の三が日のうちに・・・と思いましたが、みんなの予定を考えて、土曜日にしました。
1日間違って早く来たレスリーも、また出直してきました!

この日、私が作ったのは以下の品。
・イカと里芋の煮物
・茶碗蒸し(えび)
・お雑煮(餅もつきました)
・ごぼうの昆布巻き
・かまぼこ(自分たちで釣った魚で作ってみました!)
・みたらし団子
そして、ビングラが丸ごとターキーを焼いてくれました。

それから、みんなで色々手分けをして持ち寄ったごちそう!
・野菜ディップ
・手まり寿司
・エビしんじょ
・カレー
・シチュー
・デビルドエッグ(ゆで卵の黄身部分をパテにしたもの)
・豚の角煮
・紅白なます
・干菓子
もうこれ以上は覚えていません。とにかくいっぱいいろんなものを持ち寄っていただきました。
新年会2014_b0268230_753231.jpg


色々食べたあとには、レスリーが皆にお茶を立ててくれました。
今回は子供たちがたくさんいたので、とりあえずカジュアルな感じで。
総勢、大人11人+子供7人の18人での新年会。
子供たちが走り回って、私たちの古い家は少し悲鳴をあげていました。
ビングラには”人呼びすぎ!特に子供はそんなに呼べない”と言われ反省。
子供たちは、やっぱり二人で居てもお祭り騒ぎなのに、やっぱり7人もいたら・・・そうなりますね。
次回から、ちょっと考えないといけません。公園での集まりだったら問題ないだろうけど・・・ですね。

そんな感じで、今年も皆さんにとって楽しい1年になることを祈っています。
================================
by binglish | 2014-01-07 08:01 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧