人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチオリンピック

皆さんは、オリンピックの鑑賞、楽しんでいますか?
私たちは普段からTVをあまり見ないので、あらかじめどうしても見たいプログラムがあるときだけ地下室に行きます(テレビは地下室にしかないので)。

最近はずっと中間テストの勉強で忙しかったんですが、昨日の夜に一段落したので、今日はビングラさんと一緒に、女子フィギュアスケートを観よう!ということになり、地下室へ。
二人でTVを見始めて、最初はまだスケートじゃなくて、他の競技のハイライトがやっていたので、それも仲良く鑑賞。

その後、いよいよフィギアスケート。
ハイライトなので、もしかして真央ちゃんのスケートは観れないかな??(SPは16位でしたので)と少し心配していたんですが、アメリカでもちゃんとハイライト番組でも取り上げられていました。
そして、昨日の結果を知っていたので(これは残念ながら観る事はできませんでした)、二人で固唾をのんでTVに見入りました。
パーフェクトな滑り出し、そして、私はこのラフマニノフの曲が大好きなのです。
(ちなみにSPのショパンの曲は発表会で弾いた曲でしたので、これも想い入れが深い)
プログラムの最後の方になると、私はすでに感動してウルウルきていてのですが、演技が終わって涙を流して泣く真央ちゃんの姿をみて、私の感動は頂点に達して、バーっと涙が出てきました。
そして、ビングラさんをみると・・・・

・・・・一緒に泣いていました(笑)

いつもは、何でも感動して泣く(これは母親譲り)私の姿をからかうビングラさんも、大変感動したようです。
「真央ちゃん、ありがとう」と少し意味不明な事を言いながら、目をウルウルさせているビングラをみて、私は笑いが止まらなくなりました。
やっぱり、ビングラさん中身は日本人になっている気がします・・・

ということで、Total6位にまで挽回した実力、精神力は素晴らしいですね。
私も何だか頑張らないと!という気持にさせられます。
では、また!
==========================
by binglish | 2014-02-21 12:15 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧