Michiganの旅-2014:DAY1

ただいま~
昨日の夜、ミシガンから帰ってきました。

今回は、まったく同じルートで目的地のBeulahへ!(地図は去年の夏のものを見てください→こちら

今回は、前回よりも少し遅めに家を出ました。だいたい8時20分くらいの出発。
朝からおにぎりを作ったりして、もたもたしてしまったからですが・・・
家を出てから、北に向かって約1時間ちょっと、Middleburyというアーミッシュが多く住む街を通ります。ここは、まだインディアナです。
この街を前回通った時に、沢山の馬車が走っていました。今回も同じく。
すれ違い際にパシャリと一枚。
b0268230_23124643.jpg

更に15分近く北上すると、ミシガンに突入です。
b0268230_2313501.jpg

前回同様、私たちはインターステートハイウェイに乗りたくないので、下道のステートロード40号線で北上を続けました。
前回この道を通った時トイレ休憩した場所に、ピクニックテーブルがあって、次回はここでランチしよう!と話していたので、その場所でランチ。
Ludingtonのちょっと手前です。
しゃけと梅干のおにぎりに、サラダにフルーツ。簡単なランチですが、外で食べるとおいしい~!
梅干はお母さん手作りのものを去年一時帰国した時にもらってきたものですが、少しずつ食べているので、まだ半分くらい残っています。こっちで梅干を買うと、本当に高い!!
b0268230_23174097.jpg


さて、移動中に大事な忘れ物を思い出しました!
そう、ホットバスに入るための水着です!!
ビングラさんも同様に水着を持ってくるのを忘れたという事で・・・・Ludingtonで水着を買いにお店に寄りました。
は~、水着が売っているお店があって良かった!!
Ludingtonの後に気づいていたら、きっと水着を売っているお店は途中になかったと思います!

さて、目的地のBeulahに着いたら、さっそくキノコ探し
Sleeping Bear Dune 国立公園の中のハイキングコースのわき道なんかから探し始めました。
なかなかキノコが見つからないし、キノコが採れそうな木もなかなか見つかりません・・・。
見つかるのは、False Morelばかり!!20個くらいはありました。
ちょっとMorelに似ているけど、毒を持っているキノコなので食べられません。要注意です!!
こんなキノコです↓↓
b0268230_23264869.jpg

こんな感じで生えています。
b0268230_11362924.jpg

そうこうしているうちに、ビングラと相当離れてしまって、しかもかなりの林?森?の中・・・
右も左も一瞬分からなくなって、冷やっとしました。
途中、ミシガン湖からの冷たい風が突然吹いてきて、あたりが急に暗くなってしまった時には、これはちょっと危ない!迷子になる前に戻らなければ・・・と思って、ビングラの名前を大声で呼びながら戻りました。
無事、ビングラさんと再会してホッと一安心!

実はこの日、キノコを探していたのですが、思いがけないものがいっぱい採れました!
なんと、ワラビです!!もう、一面わらびでいっぱいで、あっという間にスーパーの袋いっぱいになります。
子供のころ、GWには必ずワラビ取りに家族で出かけていたので、その頃の思い出がよみがえりました!
日本で採るよりも細い感じだったけど、とりあえず沢山採れて大満足
キノコ狩りのはずが、ワラビ採りになっていました。

もう既に夜の7時くらいになっていたので、夜ごはんを食べに行こう!ということで、また去年と同じマイクロbreweryに行きました。
ここでは、タイ風PIZZAなるものを注文。どんなのかな??と思っていたけど、バジルが入っていて、タイ風のソースのかかった、意外な組み合わせだったけど、とってもおいしいPIZZAでした。
クラストがちょうどいい硬さともちもち感!やっぱり、ミシガンはインディアナよりも食文化?が発達しているようなきがします。
b0268230_23302812.jpg

さて、夜ごはんの後は、ビーチへ。去年は夏の終わりころに来たのですが、今回は初夏。
まだビーチは完全に整備されていない状態でした。
それよりも、昨年の厳冬のために、沢山の砂が運ばれていてビーチが砂の山もりになっていました。
それから、ビーチ近くの歩道は砂で埋め尽くされていました。
冬はやっぱりインディアナよりもかなり厳しいんじゃないかな・・・と思います。
b0268230_23351699.jpg


そんなこんなで、宿に戻って、念願のホットバスに入りました!!
既に先客が2名いました。その人たちは、昼間にホテルの中のカーペットを張り替えていた人達で、アルメニアからアメリカに移民として引っ越してきた人たちだという事で、とってもフレンドリーないい人たちでした。
思いがけず、ビールも頂き(笑)、アメリカで露天風呂+ビールというプレミアムな夜になりました!
この後、すぐに就寝・・・
こんな1日目でした。
===============================
[PR]
by binglish | 2014-05-24 23:42 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧