今日は暑い!

今日は、先週から始まった夏のセメスターのCalculus(微分積分)のテストでした。
結構、確認に時間がかかってしまいました。大丈夫だったかな~?

各教科を取るときに、Syllabus(シラバス)というクラスのスケジュールや評価基準などを示した概要書が配られます。
このシラバスに沿って、毎回クラスが進められていくようになっているんですが、今回のクラスは月・火・水・木の週4日のコース。
そして、8週間これが続くんですが(通常は16週で行うクラスを2倍の速さで進める)テストが7回もある!
それに、この筆記テスト以外にもオンラインのテストが14回もあります!!
毎日、夜はこの勉強で手いっぱいです。。。

でも、昨日はテスト勉強を少し休んで、ビングラさんと近所のBARに、アメリカとガーナのWorld Cupの試合を見に行きましたよ!
でも、さすがにアメリカ・・・誰もサッカーの事は気にしていない。
月曜日だった事もあって、バーには人もまばらでした。
私たち以外に、2~3人しかサッカーの試合を見ていなくて、他の人たちは普通にお食事してるって感じ。
私たちはカウンターに座って、ピザを食べながらの観戦。
実は、前半は私は家で勉強していて、ビングラが先にBARに行っていたので、私は後半が始まる直前に合流したので、試合直後のアメリカのゴールは見逃していたのです・・・
そして、後半は見た方は分かると思いますが、どちらもお疲れモード。素人の私が見ても、フォーメーションが整っていない感じが見受けられました。
この後、ガーナが1点を返して、どうなるか??って思って見ていたんですが・・・
残り時間わずかにして、アメリカもゴールを決めました!!!

その瞬間、ビングラはかなりの大きな声でオタケビをあげたんですが、それ以上に他の2~3カップルの人たちが同時に大きな声をあげたので、お店の人たち(大多数のサッカーを気にしない人たち)は、何が起きたのか!!
と、ビックリしていました。
何はともあれ、アメリカが勝って良かったです。アメリカのサッカーが強くなれば、アメリカでのサッカー人気も出てきて、もっと面白くなると思います。
アメリカ以外では、FOOTBALLといえば、サッカーのことですが、アメリカではアメリカンフットボールの事を指すので・・・。
(ちなみに日本vsコートジボアールの試合も、ちゃんとビングラの両親の家で観戦しました。残念でしたね・・・次の試合は木曜なので、その日も同じバーに行って観戦しようと思います。)

さて、今日は、蒸しむしして暑いです。30度超えています!
この次期、いつも夕方になると♪♪ピーラリラ~ピーッポッポ♪って、アイスクリーム屋さんの車がやってきます。
こっちに引っ越してきた時から、写真撮りたいな~と思っていたけど、いつも撮り損ねていたんですが、今日激写しました!
b0268230_602367.jpg

誰かが、呼びとめると、ちゃんとSTOPサインが出されて(スクールバスと同じです)、他の車たちが子供に気をつけるように促します。まだ、一度も買った事ないんですが・・・買ってる人もみたことないです・・・
車の横にあるメニューを拡大して見てみると・・・
b0268230_614722.jpg

こんな感じで、値段が書いてありました!色々種類あるみたいだけど、結構高いですね。
日本の焼き芋と同じ感じでしょうか。焼き芋、こういう移動販売だと高いですからね!

そんなこんなで、今日はテストが終わって少しほっとしましたが、また来週もテスト!毎週テスト!!
頑張って勉強です。
ではまた~~
==================================
[PR]
by binglish | 2014-06-18 06:04 | 学校


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧