人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立記念日と誕生日

週末は、こちらは独立記念日ということで、色んなところで花火が打ち上げられていたり、パレードが行われていました。
うちの近所も、普段は静かなんですが、ここぞとばかりに花火を打ち上げる人がいて、かなりの音にびっくりさせられました!
でも、Hamburg(ドイツ)の新年を祝う花火とは比べられません。あれは、凄すぎました。
本当に戦争がおきているんじゃないか??という位の爆音が1日中続いていました(普段は規制されているけど年末のみ花火を打ち上げていいらしいです)。

そんなこんなで、今週末はビングラの両親の家へ。
そして、ミネソタからお兄さん一家がキャンピングカーでやってきました。
こちらがその車。
独立記念日と誕生日_b0268230_10481847.jpg

キャンピングカーといっても、色々種類があるらしく、普通のトラックで部屋になる部分をけん引するタイプもあれば、車と部屋が一体化しているバスみたいなものもあります。
今回お兄さんたちがレンタルしたのは、一体化しているものでした。
とにかく、ハイテク!びっくりです。車の側面にスピーカーがついていて、キャノピーもあるので日よけが電動で出てきます。
冷蔵庫/シャワー/トイレ/レンジ/キッチン、クーラーも勿論完備。
中身はこんな感じでした。
独立記念日と誕生日_b0268230_10492664.jpg

独立記念日と誕生日_b0268230_10503571.jpg

寝るときは、こんな感じで2段ベッドになります。
独立記念日と誕生日_b0268230_10505096.jpg

7月4日は、独立記念日ということで、家族で集まってBBQなんかをすることが多いですが、私たちはこの日は類にもれずシシカバブでした。ビングラママは、料理が上手なので、このシシカバブも見た目よりも、もっと美味しかったです~!
独立記念日と誕生日_b0268230_10582020.jpg


さて、あくる日の7月5日ビングラさんの誕生日
私は、最近ずっと忙しくてバタバタしていたので、なかなかプレゼントを買いに行く時間も見つけられず・・・
日用品や必需品のようなものを買ってきて渡しました。ぜんぜんロマンスのかけらもない・・・けど、いいんです。
前から欲しがっていたスニーカーを買ってあげる券を渡しました(笑)

そして、姪っ子たちからは手作りのカードやプレゼントをもらって、いい誕生日を迎えたようです。
この日、姪っ子の一人が似顔絵が得意だと聞いて、描いてもらいました。
こちらが描いている時の様子。
独立記念日と誕生日_b0268230_1143352.jpg

かなり集中していますが、短時間で仕上げます!だいたい5分くらい。そして、こちらが仕上がった似顔絵。
独立記念日と誕生日_b0268230_1145668.jpg

雰囲気出ていると思います!これ、ビングラさんが折りたたんでしまったんですが、私は額に入れて飾ろうと思います!
そんなわけで、2人の姪っ子たちと一緒ににぎやかな週末を過ごしました。

さて、今日からはいつも通りの忙しい日々に戻っています。
でも、夏のセメスターも半分を終えました。ここまでは、何とかいい成績を残せていますが、これからも引き締めて頑張っていかないといけません。
では、勉強に戻ろうと思います。次回の更新はいつできるかな~
==============================
by binglish | 2014-07-08 11:07 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧