ミネソタ行ってきました:DAY1

ビングラさんのお兄さん家族が住むミネソタの、ミネトンカというところに行ってきました。
b0268230_238027.jpg

google mapで調べてみると、約10時間のドライブで、600マイル程度の距離と出ていますが、実際にはもっと距離もあったし、休憩したり、食事したりで往路は12時間半かかりました。

もちろん、途中、Mitsuwaという日本食スーパーに寄ったのも一つの理由ですが。。。
このスーパーマーケット、漬物も魚も野菜も色々充実していて、もちろんお菓子や日用品なんかも揃っていました。
先日、ミシガンで見つけた土鍋ももう少し安いくらいの値段で売っていました!
今回はミネソタのお兄さんの家に持っていく手土産として、めずらしい食材を購入するのが目的だったので、とりあえず納豆、うなぎ、ししゃも、かつおのたたき、キリンビールなどを購入しました。
ちょうどお昼時だったので、フードコートでランチも食べました。
とにかく興奮状態だったので、写真を撮るのをすっかり忘れましたが・・・
ビングラさんはお寿司の盛り合わせを、私はラーメンといくら鮭丼のセットを頼んで食べました。
ラーメン、久しぶりに食べた気がしますが、正直、感動するような味ではなかったです・・・麺がゆで足りない感じだったし、これだったら家で自分で作ったものの方が美味しいかも・・・と思ってしまいました。
やっぱり、日本のレストランと比べるといけませんね。

さてさて、先を急がないといけません。まだミネソタまで半分の距離も来ていないので。
シカゴを通過してから(シカゴ市内の渋滞は、朝のラッシュアワーを過ぎたところだったので、それほどたいしたことありませんでした)ウィスコンシンに入ったとたん、大渋滞
工事中で、車線が2つのみになっているという理由もありますが、速度制限もあったりで、とにかくなかなか前に進みませんでした。
結局、ここで1時間ほどのロス。。。。

なんだかんだでミネソタ時間の(ミネソタはインディアナより1時間遅れです)7時半に到着して、一緒に夜ご飯を食べることができました。

ミネソタのお兄さん家族の家に来たのは、2007年以来。もう7年ぶりです!
その間に引越しをしているので、この家には始めて訪れました。
新築の5bedroomに4つのbathroom。リビングとダイニングもとっても大きくて、更には地下にもキッチンとレクリエーションルームがあったりと、とにかくやっぱりアメリカって感じの家でした。
私たちの家とは全然違うスケールの家です。
地下室には、卓球テーブルがあって、ビングラは姪っ子と卓球楽しんでいました。
b0268230_23275453.jpg


やっぱりプリウスは長距離には少し向いていない車の気がします。シートがあまり快適じゃない・・・
街乗りには最適の車なんですがね。

そんなこんなで、1日目はあっという間に終わりました。
================================
[PR]
by binglish | 2014-08-07 00:03 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧