ミネソタ行ってきました:DAY3

3日目は、ミネトンカの周辺を観光することに。

ミネトンカは、ミネアポリスから車で30分程度の場所にあって、ミネアポリスに住む人たちの避暑地として栄えた場所ですが、最近は普通に郊外の住居として住んでいる人達が多い場所らしいです。
なので、結構な閑静な住宅街といった感じの町並みです。
避暑地という名にふさわしい感じの、道並みに木が沢山茂っている場所が多いです。
昔は路面電車がミネアポリスとこのミネトンカを結んでいたらしいですが、今は車社会。鉄道はもう廃止されています。
でも、ミネアポリスはgreenな町並みを目指しているようで、町中を走っているバスやトラムはハイブリッドでしたよ~。
なので、いつかこのトラムがミネトンカまでつながる日も来るかもしれませんね。

我が街フォートウェインにもトラムがあればいいな~と何度思ったことか。
情緒あるし、クリーンだし自転車レーンも導入してもらいたい!
ま、そんなこんなで話はミネトンカに戻りますが、湖沿いにあるレストランに行きました。
湖は思った以上に透明度が高くて、泳いでいる魚がよく見えました!
そして、ヨットもボートも沢山遊覧していました。

この日は、また暑い1日だったので、姪っ子たちが泳ぎたい~~というので、近くの公園にあるビーチへ。
ビーチといっても湖のビーチです。私も入ったけど、水に入ると石がゴロゴロしていて、気持ち悪い感じだったので、殆ど外で砂のお城を作っていました。
日焼け度止めもぬらずに夢中に作業をしていたので・・・かなり日焼けしてしまいました。

そんなこんなで、この日の夜は、私が日本の料理をご馳走するということで、うなぎの押し寿司に卵と納豆の太巻き、ししゃもを焼いたもの何かを作りました。
納豆は、やっぱり受け入れにくいみたいで、おかわりするほどでもないみたいですが、うなぎのお寿司は大盛況でした。
また次回は違う料理を作ってみたいな~と思っています。
========================
[PR]
by binglish | 2014-08-07 09:58 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧