ミネソタ行ってきました:DAY4

この日は月曜日。
お義兄さんの奥さんは仕事でした。さらに子供たちはサマーキャンプといって、夏休みのあいだに開催される日帰りのイベントに参加しているので、その間にお兄さんとビングラ、私の3人で、近所にあるUniversity of MinnesotaのArboretum(樹木園)に行ってきました。
ここには、いろんな木や花が沢山植えてあって、サイクリングが出来たり、ドライブが出来たり、もちろん、散歩もできます。
私たちは3mileの散歩をしました。
とっても気持ちのいい散歩日和の日でした。

あっという間に子供たちを迎えに行く時間になってしまったので、子供たちを迎えに行き、次はState Parkでピクニック!
ビーチ沿いにあるピクニックテーブルで、サンドイッチなどを食べました。
着いた時には、私たちの他にはもう2カップルほどしかいなかったビーチですが、ランチを食べ終わった頃には、続々と家族連れが訪れて、あっとい間に結構な人になりました。といっても、やっぱりアメリカは広大な土地やレクリエーション施設が豊富なので、ゴミゴミすることはありません。
姪っ子たちはランチのあと、一目散に湖の中へ・・・
私は今回は少し遠目の木陰から見てるだけで入りませんでした。

砂遊びをしている姪っ子たちに近づこうとすると、二人は「にげろ~」と水の中へ。
何度も近づいて見たけど、毎回水の中に入って逃げて、楽しんでいました。
b0268230_544876.jpg


このあと、家に戻って、一緒にピーナッツバタークッキーを作りました。
姪っ子の要望で、チョコチップも一緒に入れて欲しいとのこと。
Niceアイデアです。
b0268230_58551.jpg

b0268230_564635.jpg

とにかく、まだまだ力加減とかが分からないので、粉を飛ばしたり、ミキサーを最大速にしてビックリしたりと、自分ひとりでやっているようにはいきませんが、ビングラさんは横から大人に注意するように厳しく色々くち出してきてました(笑)
後片付けは大変だったけど、美味しいクッキーができました!
b0268230_595381.jpg


姪っ子たちは、お義兄さんに「おじさんとおばさん、この家に引っ越してきてもいい?」って聞いていたそう。
楽しい思い出が沢山できてよかったです。
そんなこんなで、この日もあっという間に終わってしまった~
======================================
[PR]
by binglish | 2014-08-08 05:13 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧