人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネソタ行ってきました:DAY5

もう前回の更新から、少し時間が空いてしまいましたが・・・
ミネソタ旅行、最後の日はもちろん、1日中移動です!

朝ごはんを済ませて、お義兄さんの家を出発です。見送ってくれている姪っ子たち。
ミネソタ行ってきました:DAY5_b0268230_2272183.jpg

ミネソタのお義兄さんの家を出たのが、現地時間の朝の8時(インディアナ9時)。
ミネアポリスとセントポールの周りをぐるぐると回るループがあるんですが、来るときは30分くらいだったループが、通勤ラッシュの時間と重なったのか、そのループを抜けるのに1時間半もかかってしまいました。

そして、ウィスコンシンでは、ずーっとこんな感じで工事が行われていたので、あまり車が飛ばせない。
だいたい50m/hくらいの制限速度が続きました。
ミネソタ行ってきました:DAY5_b0268230_229623.jpg

それでも、行きのウィスコンシンでの大渋滞がなかったぶん、ミネソタのループでの遅れを取り戻せたかな~と思いましたが、結局はシカゴのMitsuwa(日本食のスーパー)に着くまでに、相当の時間がかかってしまいました。
Mitsuwaについたのは、午後5時くらい。お義兄さんの家から、6時間半ほどでつくはずが、8時間近くかかりました。
ミネソタ行ってきました:DAY5_b0268230_2303536.jpg

そして、ミツワでは1時間ほど買い物。
納豆やかつおのたたき、マグロのサク、なすびや油揚げ、野菜にミツバに豆腐に日本のお菓子。いろんなものを買い込みました。
ビングラサンは、キリン一番搾りを2箱(1箱12本入り)買ってご満悦!
実は、時間がなくて紀伊国屋書店をチェックする時間はありませんでした・・・

そんなこんなで、先を急ぎます。
GoogleMapでは、ここから、だいたい4時間弱で自宅につく予想だったんですが、シカゴ市内の渋滞もあって、気がついたら外は真っ暗。
結局、自宅に着いたのは11時半(インディアナ時間)でした・・・

ということで、インディアナの時間で計算すると、ミネソタのお義兄さんの家を出たのが9時。家に着いたのが夜の11時半。
途中スーパーに寄ったけど、結局15時間ちょっとかかってしまったということです!

やっぱりミネソタは遠いな~と思った1日でした。
でも、やっぱり姪っ子たちに会いにいくのは楽しいので、また来年も行きたいな!と今から思っています。
秋に行くのもいいかもね~紅葉が綺麗だと聞くし。

そんなこんなで、あっという間にミネソタ旅行が終わってしまいました。

【後日談】
ミネソタでのループ、時間がかかった理由は、ビングラさんがループの逆方向を走ったからでした!
どうしてダウンタウン近くを通るんだろう・・・と不思議には思っていたけど、なるべくバックシードドライバー(運転していないのに運転に口出す人のこと)にならないように口を閉ざしていたので言いませんでした。ちゃんと言えばよかったかも~・・・
または、スマートフォン持っていかないといけないかな・・・・。
===================================
by binglish | 2014-08-12 02:35 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧