人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tin Caps Game

昨日は、始めて地元の野球チーム”Tin Caps”の試合を見に行きました!

このスタジアムは、Fort4Fitnessという毎年開催されているマラソン大会のゴール会場なので、何度かスタジアムには入ったことはありましたが、実際にこのチームの試合を見に来たのは初めてです。
このチームは、マイナーリーグよりも更に格下のチームなので、当日券でもいい席が取れる感じです。
芝生席は、なんと5ドル!という安さです。
ちゃんとした指定席を取っても10ドル以下!とっても庶民的な価格で、フラッと夏のナイトゲームにいって、ビール飲むには最高のエンターテインメントだと思います。
ちなみに、前にシカゴでCubsのゲームを見たことがありますが、ひとり70~100ドルとかだったと思います。

さて、前から何度も行こう行こうと思いながら機会を逃してしまっていたのですが、今年は夏らしいことあんまりできなかったので(今年は1度しか庭でBBQしなかった!!)、是非行ってみたいと思って、お友達家族を誘って行ってきました。

ラッキーなことに、この日はThursty Thursdayといって、ビールSサイズが1ドルになる日でした。
といっても、このビールはビングラさんの好きなビールではないので、結局2ドルなんですが、Sサイズでは小さいのでLサイズにすると4ドルでした。
でも、普段は7.50ドルするビールらしいので、半額近くになってるというわけですね。
このThursty Thursdayをめがけてくるお客さんも多いので(特に若年層)、平日にもかかわらず、かなりの人で賑わっていました。

芝生席では、お友達がピクニックシートを持ってきてくれたので、そこに座って、子供たちとかるたをしながら試合が始まるのを待ちました。
私は野球自体にはそんなに興味はないのですが、とりあえず球場の雰囲気を楽しむのは好きです。
ビングラさん、お友達の子供たちと一緒に。
Tin Caps Game_b0268230_152288.jpg

そして、この日は消防士さんたちをリスペクトする試合だったらしく、消防士さんたちが球場にたくさん来ていました。そして、このダルメシアンの着ぐるみも!ちょっと嬉しくなって一緒に撮ってもらいました。
Tin Caps Game_b0268230_154437.jpg


この日、Tin Capsは4回まで1対0でリードしていたのですが、5回で追い越され1対2となってしまいました。
6回には、お互い1点ずつ追加点をいれて、7回更に1点の追加を許してしまい、2対4で迎えた裏での攻撃。
なんと、満塁ホームランが出たのです!
ビングラ、大喜び~。観客席も盛り上がっていました。
そして、このあと、この満塁ホームランを出した選手(Ronnie Richardson)がライトの外野手だったので、私たちの座っていた目の前に来ました。
なにげなーく見ていたんですが、なんと、このこちらをくるりと向いて、ボールを投げてくれました!
結構高いボールで、投げた瞬間から、明らかに私のところに飛んできているのがわかったので、私は速攻席を立ちボールに当たらないよう、移動しました!
このボール、ストレートに私の席に飛んできて、隣にいたビングラが見事キャッチ!!
満塁ホームランを出した選手からのボール、何だか縁起よくないですか??!!

ビングらには、どうして逃げてボール取らないの??と言われたけど・・・
あんな硬いボールを素手で取ったら、もしかして指の骨折れるんじゃないかと・・・思ったわけです。
10代だったら、絶対に素手で飛びついていたでしょう・・・
でも、40近いこの歳では、怖さの方が先立ってしまって、無理でした。
速攻逃げました!
でも、ちゃんと見ていてよかった。ぼーっとしていたら、頭にあたっていたかもしれません・・・

そんなこんなで、試合は6対4で勝ちましたよ~!
このあと、外野の芝生席に座っていた私たちは、スタッフから、すぐに移動してくださいと言われました。
そうです、この日の試合のあとには、花火があったのです!
そして、日本ではあまり考えられないですが、花火は球場内から打ち上げられるんです。
写真はあんまり綺麗に撮れていないけど。。。。こんな感じでした↓
Tin Caps Game_b0268230_1595214.jpg

噴水みたいな花火の後は、打ち上げ花火が続いて、まぁとにかく久しぶりに見る花火に感激しました。
夏を味わった気がしました!

そんなこんなで、夏の終わりももう近づいてきています。
楽しい夜でした!
=============================
by binglish | 2014-08-30 02:00 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧