人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた ちょっと嬉しいこと

昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
今回は自分のことなので・・・ここで書こうと思います。

朝、いつものようにバイトに出かけて仕事していたんですが、帰り際に社長から部屋に来るように言われました。
ちょっと改まって「部屋に来て」と言われたので、ちょっとドキドキしましたが。。。

話は、5月からの仕事ぶりを見て、時給をちょっとだけ上げてくれるということでした!
もらっている額が少ないので10%の昇給といっても、ほんのちょっとですが、なんだか嬉しくなりました。

勉強を再優先にして、このバイトのスケジュールをフレキシブルに変更してもいいと言ってくれているし(実際、夏のセメスターは勉強のため1日休ませてもらいました)、将来、この会社を大きく成長させるために、このまま今のAssociate Degreeを取得してからも手伝って貰いたいと言われました。

Associateを取ったあとに、更に隣の大学に編入することも考えているけど、何せ学費が2倍以上だし、そのことを将来の道筋として考えているけど、学費が心配なのでどうするかまだ決めていないということを伝えたところ、「その大学の費用も出せるくらいに、一緒にこの会社を成長させましょう」と言われました。

ということで、もしかしてもしかしたら、大学の費用も少しは援助してもらえるかも知れません。あまり期待はしていませんが・・・でも、そうやって大学の学費を援助する企業はこちらでは、けっこうあるみたいです。

今のところ、そこまで先のことはどうなるか、見えないしわからないけど、でも、そうやって、セーフネットがあるということは、とても心強いです。

でも、、、、ビングラさんには災難が・・・
先日足をぶつけて、ぽんぽんに膨れ上がったんで、骨でも折ったのかと思いました。今は腫れも引いていいんですが。
立て続けに、次は仕事中に、足の薬指に重いものを落としたらしく、すごい青あざにになってるし・・・

これ以上、不運が続かないことを祈ってます。

ということで、これからも勉強頑張っていこうと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
by binglish | 2014-09-19 01:12 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧