アメフトのシーズン!

夏が終わったらアメフトシーズンに突入です!
プロのアメフトは、試合も長いので(3時間は消費します)、最近は忙しくて見る時間がありません。
ビングラさんは一人で観戦するか、ビングラお父さんの家で一緒に見たりしています。
そんなこんなで、アメフトシーズンになると、もう秋冬だな~と実感します。

さて、先週の金曜日、お友達のお子さんのアメフトの試合を見に行きました。
高校生のアメフトの試合だったんですが、入場料5ドル、ハーフタイムには、ちゃんとブラスバンドの演奏もあって、本格的です。
写真では、ちょっとわからないと思いますが、ホーム側のスタンドはたくさんの人でいっぱいでした。
アウェイの方はというと、ぜんぜん応援の方がいなくて・・・スカスカという感じでした。

お友達のお子さんは、アメフトの花形ポジション、クォーターバックをスタメンで務めるという大役でした。
なので、お友達夫妻は試合前からかなりナーバス。。。
でも、自分の子供が大役を背負っていたら、そんな気持ちになりますよね。しかもチームプレイ!
ナーバスにならない方が不思議かもですね。
b0268230_5195699.jpg

黒いチームの10番がお友達のお子さん。バスケットもしているので、かなり背が高いです。
序盤から、かなりいい攻撃をしかけて、あっという間にタッチダウン!という感じでした。
ビングラさんも高校生やピーウィーリーグなどの子供たちのアメフトやバスケットボールを見るのが好きなので、とても楽しんでいました。
そして、私もアメフトのルールはそこまで詳しくないですが、だいたいのルールは分かっているので、見ていて楽しめました。しかも、雰囲気が楽しかった。
ホットチョコレート(これから寒い季節は必須!ウィスキー入れたいくらい)や飲みもの、スナックなどが売られていて、高校の試合なので、父兄の方々がスタンドに集まっていて、チームメイトの兄弟や姉妹などが一緒にゲームを見るわけです。
子供たちは子供達で一緒になって暗くなっても一緒に遊んでいられるので、とても楽しそう!
アメフトが、ファミリースポーツだと言われる理由がわかった気がしました。

こちらがハーフタイムの、その高校のブラスバンドの演奏。
b0268230_5283723.jpg

こちらもハーフタイムに行われた、アイスバケットの様子(こういうチャリティーを積極的に学校で行うのもアメリカらしいと思います)。
b0268230_5302038.jpg

このチームは、ライオンズというライオンがマスコットになっているので、ライオンさんがいましたよ~
中身は、バスケットボールの選手だったので結構背の高いライオンでした。

さてさて、試合はホームゲームということもあって、みんなの声援も受けて、かなり頑張ったようです。
最終的には、28 vs 8という圧勝で終えました。
お友達も、ほっとしていました。このお友達、先月、娘さんが結婚して、別の娘さんが今週お母さんになったので、はじめておばあちゃんになったそうです!おめでたい事続きですね~。
このご夫妻、お子さん6人もいるんですよ~!すごいでしょ~でも6人も子供いるようには絶対に見えません!

そんなこんなで、私たちも楽しめたし、そんなに遠くないので、またビングラさんと試合見に行こうと思います!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by binglish | 2014-09-23 05:42 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧